トリックアート
先日 いつも遊びに寄せて頂いている「九楽」のいづみmamaさんちで
トリックアートの話をされていた
そこで紹介されていた ↓このトリックアート

なんでも 絵の中に書いてある「A」と「B」の部分が
同じ色なんだと
「明暗の錯視」というやつらしく いわゆる目の錯覚ってやつ

こんなの どっからどう見たって 違う色じゃんね?
人間の目って ほんとアテにならないわぁ〜

2007/06/25(月)
メル子ママちゃん家で お食事会

メル子ママちゃんに誘って貰って ガーデンパーティー♪
・・・って朝から雨だったんで トタン屋根の下でだけど(笑

16時頃においで と言われていたので、ピッタリにピンポンを鳴らし
庭に出てみると 早くもテーブルや椅子が並べてあった
さすが慣れてるわぁ〜と思い お皿運びのお手伝い
お友達の桜ん母ちゃんも一緒にお邪魔して それぞれ持ち寄りの食事会
桜ん母ちゃんは お手製の紅茶煮豚を持ってきてくれました
メル子ままちゃんからは これまた自家製のじゃがいもの冷製スープ
その他 野菜サラダや ミートスパゲッティなど
私はといえば・・・なはは パンだけ(^^;
バケットと 胡桃のパンと プレーンなベーグルです
お二人が用意してくれたものは どれも美味しく

どんどん無くなって行きます
犬飼い同士の話って 尽きることが無いんですね
時間なんて忘れてしまい すっかり辺りは真っ暗でした
桜ん母ちゃんと メル子ママちゃんの年齢も分かってしまい
いや〜 今日はヤケにお二人が「おねいさん」に見えましたわ(笑

そうそう、↓これ

お箸置きにと出してくれていたもの
「メル子ママちゃんは こんなトコにもラブちゃんやねんなぁ〜」
って言うと 桜ん母ちゃんも メル子ままちゃんも
「なんで〜 これはダックスやで」と言った
アタシには ラブラドールにしか見えない(しかもカール君に見える)んだけど
ダックスフントに見える人って 二人以外に居てるのでしょうか?

メル子のママちゃん 今日はお招き頂き有難うでした☆
お皿洗いもせず スタスタ帰ってきちゃってごめんよぉ
あ、でも機械が洗ってくれるから いっか(笑
桜ん母ちゃんも 美味しい手料理をどうも有難う♪
また是非 お食事会やってね(^^*)
今日は本当に有難う、そして ご馳走様でした

2007/06/24(日)
ソレドォル という粉
ハード系のパンを焼く粉をきらしていたので
近くのショッピングモールへ買いに出掛けた
すると 聞きなれない名の粉を発見
その名も「ソレドォル」

 え? そ?そぉ??それどぉる???

リスドォルなら有名だけど、ソレドォルって何よっ!?
「フランスパン用粉」と書いてあるし
きっと店員さんが間違えて書いたのねぇ〜なんて思いながら
ハード系の粉は これしかなかったので ひと袋購入

帰ってから よくよく粉を見てみると リスドォルとは見た目からして違う
固まり易いリスドォルとは違って フツーの強力粉みたくサラサラしてる
( ̄д ̄;)だいじょうぶかしらん(不安
でも買っちゃったし 使ってみない事には どうにもならん
ネットで検索してみると 使ってる方がおられ ひとまず安心
リスドォルとの吸水で ずいぶん違いがあるらしく また不安
えーい!こうなりゃ 適当じゃい!!
ってことでバケットに挑戦(無謀ともいう

したら・・・

おほほほほ〜♪ こんな良いのが出来ちゃいまひたぁ
パックリクープよ パックリ v( ̄∇ ̄)v イェーイ

あ、まぁね。いつものことなんだけど 全体像は↓こんなもんです

毎度のことながら 一箇所のみ開き、あとはでんでんダメ

ちゅか、この粉!ソレドォル!!
ちょっと美味過ぎる粉です。断然わたしは リスドォルより こっち♪
リスドォルより 外皮が硬く、内相は もっちもちになる
そして 何より香りがすっごく好き
明日はこれで 胡桃入りのパンを焼きまぁ〜す(^^)v


2007/06/23(土)
結婚記念日

危うく今年も忘れかけました 結婚記念日
つっても 別に 祝うほどのもんでも無いんだろうけれど
ケーキを食べる口実ってことで。
ケントハウスの 小さな小さなデコレーションケーキ

2007/06/22(金)
伊勢のお土産 赤福餅

隣に住んでいる 実父
昨日のお昼くらいから車が無いなぁ〜と思っていたら
いつの間にか 伊勢に一泊しに行っていたらしい(言うて行けよ)

結構いつも ふら〜っと出掛けて行って いつの間にか帰ってきてる
お土産なんて 普段買って来ないのに
今回は どぉゆぅ風の吹き回しか「赤福餅」を買ってきてくれた

もう何年も食べて無かった気がする 赤福餅
ひっさしぶりに食べましたが 相変わらず美味い!
味も変わってない気がします

これを食べると 小学校の臨海学校を思い出す
一人で 20箱くらい買ってる子が居たっけ
どんだけ土産 買うんじゃい

2007/06/22(金)
初めて飲んだ 冷製スープ

メル子ままちゃん家に遊びに行った帰り また手土産を持たせてくれた
今日は 冷製スープ
コップに入っているのは じゃがいものスープ

↓こっちは パウチのままだから一目瞭然ですね。お豆さんのスープ

まだ封を開けてないけれど、きっと綺麗な緑色をしてるんだろうなぁ♪
明日の朝 頂きます(^^)

メル子のママちゃん
いつもいつも本当にありがとう☆
メマっちと知り合って いくつ新しい味を教えて貰っただろう・・
お豆腐とかチーズとかトンカツとか。
日常に溢れている食材のようなのに いつも頂くものは
ずば抜けて美味しいのです
美味しいものばかり知ってて・・ だてに歳くってねぃな。

2007/06/21(木)
稲穂の兄妹が 雑誌の表紙に♪

稲穂は 9頭兄妹の末っ子です
そして 今号の「RETRIEVER」の表紙に
長男である「海くん」が抜擢されたのですぅ〜♪

4年間購入してなかった この雑誌
さすがに今号だけは 買わずに いられないっすよねぇ〜
(・・・って 発売日をだいぶ過ぎてるけれど 苦笑)

2007/06/21(木)
テリヤキハンバーガー

バーガーパンを作って テリヤキハンバーグを挟みました
野菜は レタスが無かったので 千切りのキャベツ
あとは マヨネーズをチョロチョロと・・・

朝から8個も作って(パンは昨晩焼いてます)
いったいこんなにも 誰が食べるんじゃい

2007/06/21(木)
ショートリード(ヌメ革タンロー)

レザークラフトに狂ってます(笑

ヌメ革を細くカットしたものを編み リードを作ってみました
かなり短めのリードです
全長で 50cm強くらいかな?
まだナスカンを付けてないので リードっぽくないけれど
引っ張れば引っ張るほど締まる編み方なので
引っ張りクセの有るワンコにも 安心して使えるかな?(^^*)


2007/06/20(水)
HBで 牛乳食パン

最近 ホームベーカリーで食パンを焼くことが多いです
仕事も暇だし 結構早めに帰宅してるので、作ろうと思えば十分時間はある
んだけど どうもヤル気が起こらなくて(^^;)
お任せ食パンに逃げている 今日この頃です

簡単食パンだけど、写真を撮るのは やっぱ楽しい(^m^)
パンのクラムの肌理は 蛍光灯の明かりより
やっぱ 太陽光のが綺麗に写りますね

2007/06/19(火)
手作り 海苔の佃煮

先日 しあわせ☆れしぴの ぽんちゃんが
美味しそうな 海苔の佃煮を作ってらしたので
早速私も作って見ました(^^)

ぽんちゃんは 生海苔(?)で作っていたのだと思うけれど
私は 湿気た焼き海苔を使用
作り方をキチンと調べないまま作り出したので
一晩かけて水で戻すことをしなかった(^^;)
ので、慌ててフープロで細かくしたけれど プツプツの残った佃煮に(笑
でもね、炊いて一晩寝かせたら ちょっとはマシになった(気がする)

海苔の佃煮って初めて作ったんだけど
ビックリするほど 醤油や砂糖を使うのね
いつも何気に食べていたけれど ちょっと考えて食べなくちゃ
塩分・糖分の取り過ぎになってしまいそうです

2007/06/18(月)
エマままっちに貰った型紙で ワンコ服

なんだか 少し前にも同じような画像があったような・・・

先週 エマままさんから ワンコ服の型紙を譲って頂きました
私はラグラン袖の型紙ばかりで、ノースリーブのを持って無かったの
そしたら 優しいエマままっちは 贈ってきてくれました
エマままっち〜有難うね(^^)

なかなか手持ちで良い布が無かったので
少し前に作ったときのと同じ布で・・(^^;)
↓ちなみにコレが 以前のラグランTシャツ(証明写真のような稲穂)

お袖が有るか無いかだけで、ずいぶん印象が変わるもんですね♪
今年の夏は ノースリーブで乗り切りまっすp(^^)q

エマままっちぃ〜♪ 本当 ありがとうねん☆

2007/06/18(月)
ヌメ革のハーフチョーク

牛ヌメタンローを使って 細めのカラーを作ってみました
(今回は 18mm幅にカット)
3.5mm厚のヌメ革を二重にして 7mm厚
かなりシッカリしたカラーが完成しました(^^)v

この革って 男の子にも 女の子にも合う色じゃないかな、と思って
買ってみたんだけど どうですか?

↑女の子用に 縫い糸をエンジ色にしてみました

2007/06/17(日)
ベーグル(オレンジピール入り)

最近 エマままちゃんが作っている 色んなベーグル
やっぱ 美味しそうなのを見ると 食べたくなるんですよねぇ〜
んで、私もさっそく作りましたよん♪

今日のは 冷蔵庫に余っていた サバトン社のオレンジラメルランギーを
細かく刻んで投入
初夏にふさわしい アッサリした味に仕上がりました(^^*)

全工程2時間程度で作れるベーグル
ちょっと早めに起きて作ってみました

2007/06/16(土)
稲穂 おパンティーを穿く

稲穂 9ヶ月ちょっとでヒート

花音の時に作ってた おパンティーを穿いて ご出勤です

いっぱしの 女子(おなご)に なったかにゃ?

2007/06/15(金)
めっちゃ美味い トマトディップ

↑これ、本気でウマイ

先日 メル子ままちゃんに貰っちゃった「トマトディップ」
これ、これ、これ! めっちゃウマイ!!!
昨日のメル子ままちゃん家のブログにもUPしてくれてたんだけど
「ためしてガッテン」で紹介されていた料理らしく
パンにもあうし、きっとパスタと絡めても美味いはず

ちょいとそこのアナタ
騙されたと思って 作っちゃってください!
マッジ美味いっす

コツは トマトソース
湯剥きなんてしないで ヘタを取ったトマトを まんまミキサーするだけ
あとは裏ごししてフライパンで煮詰める
ちょいと味付けするだけで ほんと美味いんですぅ〜♪
(ガッテンのサイトは コチラ

2007/06/14(木)
あんた誰?
今日も暑いなぁ〜と思い Gパンでは無く 膝丈の短パンで出勤
めちゃくちゃラフな恰好で行く私は これにTシャツ
そして 肩にはデイバックを かつぐのである

稲穂の散歩も兼ねての通勤途中
マンションの入り口ガラスドアに写る自分を見て びっくらこいた

まんま 山下清じゃねーかっ


2007/06/13(水)
今年も作ったよ 梅ゼリー

↑乳白色に見えますが 透けてお皿が見えているだけで 本当は無色透明

昨年 初めて作った梅シロップ
すっかり あの味が気に入ってしまった今年もやっぱり作り
そして 記念すべき今年の第一作目は 当たり前のように梅ゼリーです
昨年の記事を読み返し(ちなみにコチラ)レシピをチェック
どうやら あの分量では硬く出来上がってしまってたモヨウ
よって 大幅に分量を変更しました

<配合>
グラニュー糖・・・10g
クールアガー・・・10g
水・・・400g
梅シロップ・・・200g

大幅に変更しすぎたようで だいぶプルプルになった
かなりゆるゆるのゼリーになっちゃったけど
喉越しは最高に良い(あたりまえ)

これって 凍らせて シャーベットみたく食べたらどうだろう?
暑い日には 最高のお菓子になるかも知れない(^m^)

2007/06/13(水)
お土産♪お土産〜♪

先日 メル子のママちゃん家に遊びに行ったとき
「お土産〜♪」と言って手渡してくれた ブルーベリージャム♪
ラベルの前に「野生」と書いてあるので、これはきっと
ワイルドブルーベリーっていう品種だよねん
あたしね、フツーのブルーベリーより こっちのが好きなんだ(^^*)


さっそく今朝 ヨーグルトに掛けて頂きましたです☆
思った通り〜 小さな粒々(^m^)
こゆ ちょっとシャバシャバしたジャム(それをコンポートというのか?)
こゆのって ヨーグルトにすんごくマッチするんだよね
いつものパインジャムが底をついていたので
とっても助かる(?)お土産でした(^^)v

メル子のままちゃん ホントありがとうね〜
もうひとつ一緒に頂いた トマトソース(?)
あれも ちゃ〜んと指示通り シーチキン入れて食べたよぉ
メル子ままちゃんの手料理を初めて食べたワタクシ
ちょっとウキウキどえ〜す

2007/06/12(火)
かなりご無沙汰のパン作り

毎日々 こう暑くちゃ、オーブンを使う気になれないワタシ
んだけど たまには作らないとね・・・粉も腐っちゃうし。

ちゅ〜わけで、フッツーの惣菜パンを作りました
冷蔵庫にポテトサラダを作ろうと思って買ってあったハムが有ったので
本当にフッツーのハムパンです(^^;)
写真の奥のほ〜に写っているのは ただのコッペパン
コロッケのホットドックを作ろうと思って こしらえておきました

↑こちらは オーブンの中(適当な成形なので くっついてます)
これは 同じ生地で作った ワイルドブルーベリーのパン
成形の時に 畳み込んで入れました

やっぱり自分で作るパンは 何が入っているのか分かっているし
とても安心して食べることが出来ます
なによりパンの生地自体に味がある
買ってきたパンでは こうは行かないもんね
暑くなるこの時期、パンを焼くペースは すっかり落ち気味だけど
焼きたては やっぱり美味しい!
でも あづい〜

2007/06/12(火)
はるばる九州からの贈り物♪

稲穂の姉妹犬「凪ちゃん」と暮らす motoちゃんからの贈り物

以前「スイーツお土産マップ」という記事を書いていた時に
motoちゃんが「鹿児島だったら かるかんとか・・・・」と
色々コメントをくれて「食べてみたいなぁ」と言ってしまった私
そんな ずぅずぅしい私に 本当に贈ってきてくださった
motoちゃん ありがとぉ〜!

そうそう、motoちゃん一家は 凪ちゃんをお迎えに行くとき
鹿児島から静岡まで 車で行ったんだとか。
しかも 一日で行って帰ってきたという 恐ろしくパワフルな一家です


↑鹿児島名物「かるかん」しかも餡子入り〜♪
かるかんだけの物と この餡子入りのと 二種類贈って来てくれました
私ってば「かるかん」って聞いたこと有ったけれど、食べたこと無かった
このお菓子 すんげー美味いのね
特にこの餡子入り つぅ〜のがイケル
かるかん生地に対しての この餡子の量
こぉーれぇーがぁ 私には絶妙のバランスなのだ
冷蔵庫でちょっと冷やして食べると、また美味い!


↑こっちは「春駒」というお菓子
羊羹のような ういろうのような この御菓子
これね、めちゃくちゃヒット!!
食感が いままで味わったことないの
求肥餅が配合されたような感じで もっちもちしてて すんげー美味い
羊羹好きの主人もうならせた一品でした

その他「自分で作った小麦粉」というのも貰っちゃって
天ぷらに使うと サクサクになるんだとか♪
さっそく 薩摩芋の天ぷらに使わせて貰おうかと思います(^^)

motoちゃん、沢山の贈り物 本当に有難うね☆
遠く離れた鹿児島から わざわざ大阪まで・・・
とってもとっても嬉しかったです(^^*)

2007/06/10(日)
柔らかい革で ハーフチョーク

先日 メル子ママちゃんに頂いた革で ハーフチョークを作りました♪

初めて自分で裁断し、何から何まで テキトーに作ったけれど
何とか形になりました(^^;)
茶色一色だと 寂しい感じがあったので、ピンクの革を編み込み
強度が必要な部分は 二重に縫ったので 強さはバツグンかな♪

レザークラフト 楽しいぃ〜♪(≧∇≦)

2007/06/08(金)
レジャンデール de HB食パン

先日 くるりんちゃんから頂いた強力粉「レジャンデール」
HBのお任せ食パンだけど、美味しいのが焼きあがりました♪

moguっぺ流ピーナッツミルクジャムが大流行の我が家
お任せ食パンは ほんと楽チンで良いわぁ〜

このレジャンデールって粉ね いけます♪美味しいっす♪

↑見えるかなぁ〜
かなりの ドアップで撮ってみました
小さな小さなプツプツが入ってて、これは灰分が多い証拠だとか。
食事パンや食パンにむく 粉らしいので、残りは ハムパンにしよっかな

くるりんちゃん、美味しい粉を どうもありがとぉ〜(^^)/

2007/06/07(木)
酔っ払〜♪

今日は めちゃくちゃ暑かった〜
ので♪ 久しぶりにビール(発泡酒)を頂きましたです
そして テイクアウトのお寿司もぉ〜(もち回ってます)

いやぁ〜 普段ぜんぜん飲まないので 350mlで べろべろです(爆


↑こちらは「イベリコ豚」
脂がギットギトですが ウマ〜♪
たまには こゆのも良いっすねぇ〜

本日は 酔っ払い@こぶたがお知らせ致しました
では おやすみなさいm(__)m

2007/06/06(水)
ロールケーキ(マスタード風味)

先日 karubiさんに頂いた「種入りマスタード(ブドウ果汁入り)」
これをお菓子に使ってみました(^^)v

生クリームにマスタード?!って思うでしょ〜
ぶぶぶ( ̄w ̄*) これ結構イケルんだよねぇ
フツーに売ってるマスタードだと きっとマズイんだろうけど
この「ブドウ果汁入り」つぅ〜のは 合う!
一口頬張ると ふんわりと鼻から抜ける かる〜いマスタードの風味
そして 嫌味にならない程度に 舌に残るブドウの甘み
きゃ〜 これナイスですぅ(≧∇≦)b
我ながら 天才かも(爆


トップの画像だと ちょっと分かり難いかと思うのでアップも↑
どうですか?マスタードの粒々が見えるかなぁ・・

不思議な味を体験出来、そしてそれを使って何かを作る幸せ
と〜〜〜っても楽しむことが出来ました
karubiさん ありがとうねぇ〜(^^)/

あ、こっち↓は ついでに作った フッツーの ロールケーキでし


2007/06/05(火)
うめ〜 ウメ〜 梅シロップ〜♪

昨年作った梅シロップ
ジュース(というか 水で薄めるだけ)にすると サッパリしてて
とても飲みやすく、我が家のお気に入りとなり 今年も早速漬けました♪

クオカの青梅は 残念ながらハズレちゃったけど
近所のスーパーで 結構綺麗な梅を見付けて 出来上がりも上々です
これで アガーの梅ゼリーを作ると 旨いんだなぁ〜

2007/06/04(月)
moguっぺ流 ピーナッツミルクジャム

「*Cheerful Homemade*」のmoguっぺが作っていたジャム
本人からプレゼントとして貰ってから はまってしまった我が家
自分でも作ってみたかったんだけど 肝心のピーナッツペーストを
探せど探せど見つからなかったの。 んが、
先日「おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ!」のくるりんちゃんが
わざわざ買ってきてくれて、もう嬉しいったらありゃしない☆
その節は ありがとうごじゃいましたm(__)m

で、早く作りたくて うずうずはしてたんだけど
お気に入りの生クリームが手に入るまで 我慢がまん。
昨晩 ようやく作れましたぁ〜♪(^^)v

画像のは ツーッとスプーンから流れ落ちてて
サラサラなのかな?って感じなんだけど、これは 炊きたてだから。
冷えて固まるとね、よく目にするピーナッツクリームみたくなります
レシピは moguっぺのサイト「じゃむレシピ」のまんまです♪
砂糖をね グラニュー糖でも無く 上白糖でも無く きび砂糖にしました
さほど味に影響は無かったモヨウ(笑

とってもとっても美味しい このジャム!
是非みなさんも 一度試してみては いかがですか?(^^*)

2007/06/04(月)
革を使って マジック編み

メル子ママちゃんから頂いた革で ブレスレット(いちおう)を作った
『なぁ〜んだ ただ三つ編みしただけじゃん』と思った貴方
これが 違うんだなぁ〜( ̄∇ ̄*


↑ちょっと分かりずらいけれど
三本の紐で編んだ。のでは無く
帯状の紐の端部はカットせずに割いた状態のものを編むの。

↑絵で書くと こゆことなんだけど・・・
この状態で三つ編みすると だんだんねじれてしまうのが本当だけど
マジック編みという方法で編めば ねじれずに編めるのです

メル子ママちゃんが持って来てくれた革は 気持ち良いほど柔らかく
身に付けていたいなぁ〜と思って作ってみました♪
頂いた革は とても大きなものだったので また何か違うものを考えて
作ってみよっかな(^^*)

2007/06/03(日)
アガー de プリン

撮影:主人(笑

主人に 作ってくれと ずっと言われていた「デカプリン」
先日購入した型を使って作りました
牛乳800cc使用の このデカプリン
やっぱり大きくなると ベチャ〜って へしゃげちゃうね
それでもなんとか 形らしきものは残っている

味は 自分で言うのも何だが、美味かった
が、これだけデカイと 飽きてきます

2007/06/03(日)
90mmマクロ購入♪(≧∇≦)ウヒヒヒヒ

撮影:OLYMPUS C2040
左から
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM
SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM(Digital X 装着)

30mmずつステップアップしていったレンズも とうとう90mmまできた
私自身 レンズの良し悪しが分からないので 全部主人任せのチョイス
頭の中で構図を描き 与えられたレンズでそれを表してみる
レンズが一本増えるだけで それがさらに楽しくなった

そうそう、今回タムロンのレンズを購入したら SLIKのミニ三脚が貰えた♪
画像に写っているのがそうなんだけど、貰うまでは バカにしていたコレ
手にしてみると まった可愛いんだぁ〜
接写が大好きな私の 良い相棒になりそうです(≧∇≦)

2007/06/02(土)
新しい油で 揚げドーナツ

ドーナツを作りたいという気分と、揚げ油が新しい時とのタイミングが
なかなか合わず 久しぶりに作ったドーナツ

揚げたてに 軽〜く砂糖を振って頂くと、たまらなく美味しいです☆

2007/06/02(土)
手作り なめたけ

昨年の10月 karubiさんのブログで、手作りなめたけがUPされていた
(レシピ記事は コチラ
白いご飯のお供に最高な「なめたけ」
あれが 自分で作れるなんて、見たときスンゲー驚いた
いつか作ろう作ろうと思っていたんだけど、すっかり忘れていて
昨日スーパーでエノキが目に入ったとき、突如思い出した
思い出したら吉日(?) さっそく作りましたです

これイケル! すごく旨い!
そんでもって 自家製なので 防腐剤など入ってなくて 身体に良いわぁ〜
karubiさん、美味しいレシピを ありがとぉ〜♪


追伸:
レシピでは ブナピーも入ってますが 私はエノキのみ使用
しかも 1パック(笑
味付けだけを まんま真似っこさせて頂きました

2007/06/01(金)
はるゆたか to 白神こだま

「it's*fine day」のazukiさんから届いた バターロール
ふわんふわんで す〜〜〜っごく美味しかった♪ ありがとね☆

いつの間にか すっかりパン作りに はまってしまった azukiさん
週末になるとパンを作るのが 楽しくて
美味しく出来たパンを こんな私に贈って来て下さいます(^^)
焼き加減も絶妙で そして こだまの香りがとっても良い
パンの生地も ふんわりしてて、噛み締めると 小麦の味がどんどん出る
いつの間に こんなに上達しちゃったのぉ??
いやね、今だから言うが 初めの頃のパンって それはそれはヒドかった(爆
味は美味しいの。ただね 硬かった(核爆
それがどうよ、今じゃ こんなに綺麗に
そして柔らか〜いパンを作るようになっちゃってるし!
マジで 一個食べるだけじゃ止まらず、一気に二個食べた
しかも 昼食後のお腹一杯の時に。

↑ちょっと画像が暗いかな?
わかるかなぁ〜 この肌理が整った感じ
パン作り暦 3ヶ月?4ヶ月だっけ??
しかも 毎日作ってるんじゃんなくて、週に一回か二回だよね??
有り得ないスピードで上達しまくってますっ
いやまじ 正直ほんまに驚いた。
ふわふわで しかも美味しいときたもんだ。
azukiさぁ〜ん! ほんとうに美味しいパンをありがとぉー!
またまた 絶対送ってきてね♪
お手紙に「毎週送ってごめんよ」なんて書いてあったけどさ
毎週送って来て良いよぉ〜、ちゅか 送ってきてくでぇ〜!!


↑それから もうひとつ
最高級のデュラムセモリナで作られた 可愛い「麦の穂」のパスタ♪
ひとつの大きさが 2cmくらいで、小さな小さなパスタです
料理下手な私だけど、この可愛さに負けないくらい
素敵なものを作らないとねっ(^^*)
何かお勧めの料理方とか有ったら 是非教えて欲しいです♪

azukiさん、美味しいパンを本当にありがとう☆
お世辞抜きに美味しかったです
バターロールは制覇しちゃったので 次は何を作るのかな?
こっちがワクワクしちゃいます(^m^)

2007/06/01(金)
inserted by FC2 system