ゆで卵の切り方

↑普通に切って・・・


↑卵を90度回転させたら・・・

あら〜♪ エッグスライサーも 使い物になるじゃん♪

2008/01/31
後姿

蟻(アリ)みたいです。

2008/01/30
牛乳パン

仕込み水を全て牛乳にした とってもリッチなパンを焼きました
もちろん牛乳は 先日頂いた「自然放牧の牛乳」
250gの粉に対して 40gのバターも入れたので
すっごくリッチ(高カロリーとも言う)なパンです

2008/01/29
ジョリー君と ノワールちゃんの首輪

BJNパパさんと暮らす ジョリー君とノワールちゃんの首輪

真っ白なグレート・ピレニーズの ジョリー君
ニューファンと セント・バーナードのmix ノワールちゃん
お二人とも 超大型犬でございます

今まで作った首輪は 中型犬〜大型犬まで
上の写真だけじゃ 首輪の大きさが分からないと思うので・・・

↓こちら

黒の首輪 → ジョリー君の
ピンクの首輪 → 稲穂の

ピンクの首輪が小型犬用に見えますが、間違いなく大型犬用です
改めて・・・・ジョリー君 デカイっす(笑

今回 超大型犬ということで、新規にチェーンも作成しました
リング部も大きく、長さも20cmまで延長、溶接も「肉もり」法で。
これでバッチリ♪・・・なぁんて安心していたのですが
先日 リードのナスカン部分を壊したというノワールちゃん(爆
はたして このハーフチョークが耐えれるのだろうか・・・

BJNパパさ〜ん、その後の報告 待ってま〜す(^^)/笑

2008/01/28
ワイルドブルーベリー の マフィン

ワイルドブルーベリーを散らした マフィンを焼きました
先日 karubiさんから頂いた牛乳を た〜っぷり入れて♪
しっとり ふわっふわなマフィンの出来上がり☆

最近 朝昼夕の三食、腹七分目で我慢しているので
中途半端な時間に すっごくお腹が減る・・
てか、食べてすぐで すでにお腹が減っているんだけど(笑

ご飯時間の頃になると 空腹過ぎて 胃がキモチ悪い
お菓子やパンでも作って 気を紛らわそっかなぁ〜と
色々と焼いているんだけれど、匂いで返って気持ち悪い(爆

2008/01/27
自然放牧の牛乳

すごーい美味しい牛乳が 我が家に届いた
その名も「自然放牧の牛乳」
贈って下さったのは、美味しいものを沢山知ってる karubiさん
いつもいつもありやとうm(__)m
(写真は二本だけど、三本頂いてます)

あたしは、牛乳があんまり好きでは無いんだけど
美味しい牛乳は大好きです
色んな美味しい牛乳を飲んできたけれど
この「自然放牧牛乳」は まっぢで美味しい!

濃いんだけど、牛乳臭さがない
まったりと濃いんだけど、喉をスーッって通る
飲み終えたあと 鼻から ふ〜んって息をはいても
あの独特の ちち臭さが まったくない
不思議
ほんと不思議だよ

今まで飲んできた「牛乳」は、牛乳「もどき」だったのかも知れない



牛乳って 牛のお乳なんだよね
お乳って 赤ちゃん牛に与えるためのものなんだよね
それを人間が飲んでいる
牛さんが人間に分けてくれている
本当に本当に有り難い飲み物です
最後の一滴まで 感謝して頂きます。ありがとうね。


美味しいものは 家族みんなで頂きます

2008/01/26
レーズンとポピーシードのクッキー

けしの実と 刻んだレーズンを巻き込んだ、アイスボックスクッキー

高校生の時、母に買って貰ったオーブン
これの説明書についていたレシピが このクッキー
今は説明書もなくなってしまったので、記憶を辿りながら・・・
だったのですが、なかなか美味しく出来ました(^^)v

・・・と言っても、簡単なクッキーなので
間違いようも無いんですけどねぇ〜(^^ゞ


↓以下は、レシピです
【材料】
よつ葉無塩バター・・・60g
よつ葉発酵バター・・・60g
粉砂糖・・・80g
卵黄・・・1個分
薄力粉(スーパードルチェ)・・・200g
レーズン・・・70g
けしの実・・・大匙1

【作り方】
・バターをボウルに出し、柔らかくなるまで ゴムベラで捏ねる
・柔らかくなるまで捏ねたら、粉糖を入れ 丁寧に混ぜる
・卵黄を入れ まんべんなく混ぜる
・篩っておいた粉を一気に入れ スケッパーで切るようにして混ぜる
・粉気が綺麗になくなったら ビニール袋に入れ、冷蔵庫で1時間休ませる
・休ませた生地を台に取り、10回程度 手の腹を使って捏ねる
・台に打ち粉をし、生地を25cm角程度にのす
・けしの実 レーズンを散らし、手前からクルクルと巻く
・巻き終わりに少量の水を付け、生地を閉じる
・ラップに包み 冷蔵庫で1時間休ませる
・冷えて固まった生地を 1cmの厚さに切り、天板に並べる
・160度のオーブンで 13〜15分焼く

2008/01/25
犬と私の10の約束

「犬の十戒」から生まれた映画 “犬と私の10の約束”(公式サイト

だ、だめだ・・
予告編だけで 涙が止まらない

2008/01/24
いよかんピール完成

一日一回 砂糖を足しながら作っていったピール
とても色よく、艶々に仕上がりました


↑ここが一番美味しいところ

2008/01/23
余り物で シャルロット

冷蔵庫に 中途半端に残っていたもの
 ・クリームチーズ
 ・生クリーム
 ・植物性ホイップ
 ・卵黄
 ・牛乳

何を作ろうかと迷って シャルロットになりました
本当は 簡単なチーズケーキにしようかと思ったのですが
ハート型のビスキュイを作ってみたくて・・

なかなか可愛いハートを作るのは 難しいですね(^^;)

2008/01/22
あきらっちからの贈物

「あきら’s Kitchen」のあきらっちから 素敵な贈物が届きました♪

実はあきらっちと、交換会ってのをする事になりましたの。
「交換」というだけあって、私も何か作って送んなきゃイケナイんだけど
これがまた キンチョーなんだよなぁ・・
だって あきらっちだよ?
すんごい美味しそうなものを作る あきらっちだよ?
『ヤバイよなぁ・・・』なんて思いながらも 参戦(?)しちゃったんだな。
で、優しいあきらっちは 何か食べたいものある?って聞いてくれた
んで 即答したのが↑上の画像の 酵母を使ったチョコケーキ♪
これ食べたかったんだよぉ
以前 あきらっちのブログでプレゼント企画が有ってね
クジ運の無いあたしも応募し→やっぱり外れた(;_;)
だから、このケーキを贈って貰えて ほ〜んと嬉しい☆
あきらっち ありがとうね(^^*)

で、お味。
これは言うまでもなく、美味しい! ただこの一言。
砂糖とかチョコの甘さじゃなくて 自然の甘さがあるんだなぁ〜
これ不思議な感覚だよ
「ガッツリくる御菓子だから」って言っていたけど
私にはそうでもなく、一気に二つ ポイポイって食べちゃった♪

それから あとの二つは、リクエストしなかったのに入れてくれた☆

↑ひとつは ドライフフィグとクルミが入った酵母パン
このパン。びっくりするくらいモチモチだったぁ〜♪
ポンデケージョまでは行かないけれど、ジュンワリした噛み心地
噛めば噛むほど甘さが口の中に広がり めっちゃウマイー!
すこし温め直すと 尚一層美味しくて、酵母の甘さが良い感じ
全部で五個入ってたんだけど あっという間に無くなっちゃった・・


↑ふたつ目は ピリリと効いたブラックペッパーが美味しい エピ
私が焼くエピは ハード系で、噛み千切るのが大変なんだけど
あきらっちのは やんわりで食べやすい〜♪
私以外に もう一人交換会をされる方が居るらしくって
その方からのリクエストだったみたいで
私にも送ってくれたんだそう(^^*) ありがとね。

どれもこれも 本当に美味しくて、ほんと最高の気持ち☆
もうちょっとリクエストしとけば良かったかも(笑)
あきらっち! フゴフゴ言いながら 全部平らげてしまいまひた
ほんと〜に有難う!!

あたしのは予定通りで送るつもりなので もうちょっと待っててねm(__)m
そして 中身は期待しないように(汗

ほんと ありがちゅ(^3^)☆

2008/01/21
今年も作ってます いよかんピール

今年も作り始めました「いよかんピール」

これを使ったベーグルが最高に美味しくてねぇ〜♪(^m^)
今年は 何か違ったお菓子かパンを作れたら良いのにな。
無い頭を絞って考えてみようかしらん。

2008/01/20
DECOチョコ

なんと なんとぉー!!!
コンビニに買い物へ行ったら こんなチロルチョコが売っていた!



なぁ〜んて。そんな訳ございません。
これ、先日あんちゃんとこでアップされていて
『欲っすぃ〜』と思ったが吉日 ネットでポチッちゃいました(ココ

届いたわ良いんだけどぉ〜♪
食べれない〜♪

2008/01/19
ハーフチョーク新調

花音のハーフチョーク

花音と稲穂のハーフチョークを新調しました
女の子らしく 真っ赤な革と ピンク色の革で



2008/01/19
ぶたさんの蒲鉾

カップ麺を食べていたら こんなに可愛い ぶたさんの蒲鉾発見
一枚しか入ってないんだろうなと慌てて写真を撮ったのに
食べ出したら 次から次へと現れてきた

沢山あると なんだか有難み(?)も薄くなります

2008/01/18
新年会(今頃かい)

約一ヶ月前 忘年会でワイワイ騒いだばかりの女三人
メル子ままちゃん・桜ん母ちゃん そして私

よくまぁ飽きもせず 今度は新年会?
なぁ〜んて言っているのは だぁ〜れ?
だってね
たまらんのですよ。この美味そうな食卓が。
そして この犬どもが。


↑淀川長治チックなメルちゃん


↑「なんすか?」なカール坊


↑あら サクちゃん。ごめんあそばせ。


↑稲穂ヒート中のため 花音が参加

もうね、女三人 特に この三人
喋り出したら止まらなくって 何時間あっても足りません
何をそんなに?って感じですが、そうなんです
私にも分かりません 何を喋っていたのか。
たぶん食べ物の話? いやいや犬の話?
いや それだけじゃ無かったような・・・
しかも 話しておかなければならない事を喋らず
帰ってきてからメールしたりして(爆

喋りながら食べたもの。
・カレー鍋
・サトイモのフライ
・骨付き 鶏のから揚げ
・ジャガイモのサラダ
・たくあんのゴマまぶし
・二色なま酢
・チョコレート
・おかき数種
・デッカイカール
・プリン
・お茶
・コーヒ

完全に食べすぎです。はい。




これは メマっちからのお土産

果物が入ったドレッシング
使うときに よーくよーくよーーく振らないと
油だらけのサラダになるので 要注意らしいです(笑

メル子ままちゃん 桜ん母ちゃん
いっつもいっつも 美味しいものを有難うね!
そして 楽しい話と 犬まみれの宴会(ノンアルコール)
毎回楽しくて 病み付きんなってます

今度は革の教室、楽しみにしてるよ〜ん(^^)/


あ。そうそう。

忘れずに↑こちらも写真撮って帰ってきましたよ
ぶ〜太郎さん作 木製ベンチ
モモははっち!聞こえてるかぁ〜い
私が座っても でんでん大丈夫!!
しっかり頑丈に仕上がっておりましたです!!
だからはよ 大阪来〜〜〜〜い(^o^)/

2008/01/17
手作りハム と ベーコン

黒ラブ みんとちゃん、茶ラブ もなかちゃんと暮らす
みんとままさんからの贈物♪

な、なんと 自家製手作りハムとベーコンでございやす
(みんとパパ作)

これ ヤバイっす。
まっぢでエエ匂い。
燻製の香りが たまりまてん

たぶん こんな風に吊るして燻製するんだろうなぁ・・
と思いながら 吊戸棚にぶら下げてみました

どうよ、この色味
ちょっと凍ったまんまなので 霜が付いちゃったけど
良いにおひが そっちまで行っちゃいそうでしょ( ̄m ̄*
まぁ 匂いがそっちまで行っても、あげないんだけどね(ぷぷぷ〜)


そして、一緒に送って来て下さった「鯛焼き」
良いわぁ〜 この元気有る形!
尾びれがピンッと立っている。
そして あちこちから顔を出している餡子
たっぷり入っている証拠ですねぇ〜♪
主人も大変喜んでおりまっする

みんとままさん、みんとパパさん
本当に本当に有難うございましたm(__)m
この御礼は・・・・





(* ̄3 ̄)ぶちゅ〜
↑これで。

2008/01/16
いぃ〜なちゃん

稲穂と いつもの広場でお散歩

外はこんなに寒いっていうのに、犬はどうして平気なのか
そして散歩の何が楽しいのか まったく分からない私です
お家でぬくぬくしている方が ず〜っと楽しいと思うのだけど。









「いぃ〜なちゃん♪」と呼んでも でんでんコッチを見ないと思ったら
野球少年が気になってたんだね

2008/01/15
お気に入りの紅茶 と ティーサーバー

いつからだったか メル子ママちゃん家でよばれるお茶が気に入り
何処の何ていう紅茶なのか教えて貰った
それが 画像にある 左側の「CERCHIO」というお店のお茶
バニラの風味が ふんわりと鼻から抜け、気持ちが豊かになります

そして右側のは ルピシア。有名ですよね(^^)
昨年末 桜ん母ちゃんに頂いた「カシュカシュ」というフレーバーが
とっても美味しくって 自分でも買いに行ったのですが
冬季限定商品らしく、そろそろ販売が終了するらしい・・
そこで 残り少ないカシュカシュと、それが無くなった後の事を考え
新しくお気に入りのお茶を見つけるべく「トライアングル」というのを購入
こちらもまた 私好みの紅茶でした♪
ネットでは アイスティー向き、と有りましたが ホットでも十分美味しい

そして 気になっていた↓コレも購入

ティーサーバー
近くのショッピングモールで 20%OFFで購入(^m^)
今まで茶漉しで入れていた紅茶だったけど(笑)
やっぱり ティーサーバーで入れると、香りがググッと良くなりますね

昨日から グンッと寒くなった大阪
温かい香りの良いお茶を飲んで、気持ちも身体もポッカポカ〜♪

2008/01/15
サーティーワンアイス

大好物のサーティーワンアイス
↓下記事のドーナツ購入のついで・・・というか
私の中で「セット」というか・・・

たまに行くスーパーに 両方共の店舗が入っているので
財布にあるお金にゆとり(?)が有れば買ってしまう(笑)
今回は清水の舞台から飛び降りる覚悟で レギュラーサイズ(爆

熱〜いお風呂に入った後のアイスは最高です( ̄m ̄*

2008/01/14
ミスタードーナツ

時々ムッショーに食べたくなる ミスタードーナツ
今日もその病気が出まして買ってしまった。

私はポンデケージョが好き
以前、自分で作れたら良いのになぁ〜と検索してみたら
居た居た 同じように思ってる人が。しかも多数。
クックパッドにレシピも有りました

主な材料は
・ホットケーキミックス
・白玉粉
・絹こし豆腐

エエエーーーー?! 豆腐?!
そんなのを入れて作れるんだぁ〜。と感動しちゃったよ。

興味のあるかたは 検索してみてねん♪

2008/01/13
ココアたっぷりなビスコッティ

最近 紅茶にはまってしまって
紅茶に合うお菓子を・・・と思い ビスコッティを作りました
賞味期限間近の クルミ&アーモンド(スライス)をたっぷり入れて

カット前の焼成が浅かったため
切っていると ブニブニと形が崩れてしまった・・(汗
まぁ、見た目は良いっすよね。私が食べるんだし( ̄∇ ̄ゞ

2008/01/12
もうそんな時期か・・
稲穂 二回目のヒート
年に一回の子も居れば 二回の子も居ると聞いたことがある
稲穂はどうやら 二回の子みたいです
(ちなみに花音も二回の子)

初ヒートは 昨年の6月
二回目は 今日

朝から ウ○チスタイルをするも 全然出さないので
変だと思っていたら そゆことだったのね
いつもより少し多くグズっているので
お腹が痛いんだろうなぁ・・・
お腹をさすってやると ハアハアと喜ぶ(^^*)

稲穂 少しだけ気持ち悪いけど ガマン我慢ね☆

2008/01/11
通常外のベットシーツ

かれこれ5年は使っているベッド(人間用)マットのシーツ
二枚のシーツを 順繰り順繰り洗っては使っていたのだが
先日から立て続けに穴が開き そこへ花音が足を突っ込み
ビリビリに破れてしまった

で、普通にスーパーへ行けば売っているだろうと思っていたが
我が家のベッドって 通常サイズでは無いようで売っていない

背の高い主人のために「ロング」
デブな私のために「ワイドダブル」(爆)

「ワイドダブルロング」というサイズは 通常では無いらしい
(そうだったの?)

2008/01/11
システム手帳(オイルベンズ)

焦げ茶色のオイルベンズを使って システム手帳を作りました
これは兄からの頼まれ物
このオイルベンズという皮革が気に入ったそうで
毎年買い換えるシステム手帳を これで作って欲しいと言ってきました


開くと こんな感じ

作るにあたって聞いた要望は
・畳んだ時の幅を1cm大きくして欲しい
・ペン挿し部分の革を長くして欲しい
・表表紙 裏表紙ともに、簡単なポケットを付けて欲しい
以上でした
なんとか希望通りに出来たかな?

※六連リング金具は 昨年兄が使ってた物から流用

2008/01/10
失敗オランジェット

食べたくて食べたくて作ったオランジェット
ブルーム出まくって 大失敗(__;)
テンパリングって難しいなぁ・・・

一度失敗すると 次を作るのが億劫になる私の性格
大好物なお菓子なだけに すっごくショック

2008/01/09
ライ麦フレークの角食

ライフレークを混ぜ込んだ食パンを作りました

ライフレークは ライ麦を押し麦状にしたもので
パン生地に混ぜて使う際は 1.5倍のお湯をかけ
一晩置いておくと良いそうです

この処理で 水分をかなり入れているので
元種の吸水は 少なめにし、固めの捏ねで終了させてます


焼き上がりの色とホワイトラインも なかなか良い出来(^m^)
かなり満足な仕上がりでっす♪(嬉)

この食パンは ホットサンドで頂きました
ライ麦の香ばしさが グンッと際立って、たまりません(^^*)

2008/01/08
ふたつの味(by エマままっち)

エマままっちのブログで紹介されていたレシピ(コチラ
「二つの味」というパンを焼いてみました
実は先日 moguっぺが焼いているのを見て「作りたい!」と思い
ア○オに買い物に行った際 必需品のヨーグルトとジャムを購入


カスピ海ヨーグルトを作っているときは
ほとんど毎日食べていたヨーグルト&ジャムなんですが
このところご無沙汰で、残ってしまうと使わなくなるジャムは
小さな小さな瓶のジャムを買いました
ジャム瓶の前に チューブ入りのわさびを置いてみたんですが
どうですか? すっごく小さいでしょ(^m^)
購入したのは「苺・ブルーベリー・オレンジ・アプリコット」の四種
パンに使ったのは「ブルーベリー・オレンジ」の二種です


↑こちらは ブルーベリー


↑こっちが オレンジ

パウンド型を使って 二台焼きあがるレシピだったので
一本は従姉の家へ差し入れ♪
美味しかったよぉ〜の声も聞けて 大満足な私であります(^^*)

エマままっち! と〜っても美味しいレシピを有難う!
またお世話になりまっすm(__)m

2008/01/07
久しぶりのモンキーブレッド

主人のリクエストで 久しぶりにモンキーブレッドを作りました

いつぶりだろう?と振り返ってみたら 去年の3月
「いよかんシロップのモンキーブレッド」でした
そういえば、そんな失敗モンキーも作ってたっけ(苦笑)

今回は普通の配合です(本館にレシピ有り)
イーストは 最近お気に入りの白神酵母
始めは「10g×5包」のタイプを購入してたんですが
最近「200gパック」のタイプを買ったので じゃんじゃん使ってます
焼き上がりの香りが独特で クセになっちゃいます(^^*)


このテカテカした部分が たまらなく美味しいのです♪

2008/01/06
沢山の牡蠣

発砲スチロールの箱に 溢れんばかりの牡蠣を頂きました
送ってきて下さったのは「かりんなのお弁当」のゆかちゃん

お正月の帰省で岡山へ行ってらしたらしく
帰りに漁港へ寄って 獲れたて新鮮な物を買ってきてくれたんだそう
ほんと沢山の牡蠣で びっくりです!
ゆかちゃん いつも有難うね♪

早速調理して頂きましたよ(^^)
横浜から帰省している従姉と一緒に 牡蠣フライ♪
従姉の長男君が牡蠣フライ大好きだからねぇ〜
とっても美味しく頂きました

ゆかちゃん ほんと有難う(^^*)

2008/01/06
シュークリーム

冷蔵庫に 使いさしの生クリームと牛乳が有ったので
シュークリームを作りました

今まで まったく膨らまないシュー生地だったんですが
ポイントを押さえて丁寧に作ってみると 成功しました(^^)v
高さのある生地を作れたので カットしてクリームを詰める方法では無く
シュー用口金を使って 生地の裏から注入しました


シュー生地の中は カスタードと生クリーム
ちょっと分かりにくい写真なんですが、分かるかな?
生クリームとカスタードは ちゃーんと独立させてます♪
よく、カスタードと生クリームを合わせたクリームが有りますが
私はアレが苦手なんです
こやって 生クリームは生クリームで、カスタードはカスタードで
楽しめるシュークリームが好きです(^^)

全部で16個出来上がったシュークリームですが
姪っ子家族が 隣に住む両親の家に晩御飯を食べに来ていて
差し入れをしたら、ほとんど我が家に残りませんでした(^^;)

2008/01/05
ビスキュイロールの苺ムースケーキ

ストロベリーチョコとクリームチーズを使ったムースで
ビスキュイロールのケーキを作りました

が、ちょっと失敗ですね(^^;)
トヨ型にビスキュイを敷き そこへムースを流すのですが
ムースの重みで ビスキュイの模様が全部消えた(笑)
こんなことなら わざわざビスキュイにしなくたって
普通のスポンジ焼いてればエエやんか。って話です。はい。

ムース部分の味は良かっただけに、ちょっと悔しいなぁ〜・・・
かなり高カロリーなお菓子なので リベンジは当分出来そうにない
ちなみに中のムースは本館にあるシャルロットのレシピを引用してます

苺の入れ方も なんだか みみちぃなぁ(苦笑)
もう少し細かく刻んで 全体に散りばめれば良かったかも
なかなか納得のいくケーキって作れないもんですね(^^;)

2008/01/04
初焼き(パン)
お菓子の次はパン
ウィンナーロールとあんぱん(画像なし)は 大晦日に生地を仕込み
冷蔵庫で一晩かけて発酵させる オーバーナイト法で作っています


↑ウィンナーロール(オーバーナイト法)
最終ホイロ前にパン粉を付けます


↑野菜の食パン(1.5斤)
クオカで販売されている「パン用野菜ミックス」というのを用いました
レシピはクオカのサイトのものを参考にし、少し自分流にアレンジしてます
アレンジした点は 卵を添加した・マーガリンでは無くバターを用いた
塩を減らし ミキシング方法も変えました
自分用にも作ってみましたが、サンドイッチには最高に美味しかったです


↑季節はずれのパネットーネ
クリスマス時期に食べるパンですが、お気に入りなので作りました
仕込みのフルーツは「イタリア産フルーツミックス」に
サバトン社のオレンジピールを 60g追加しました
以前のものよりコチラの方が美味しく感じたかな(^^*)

あとひとつ「あんぱん」を作ったのですが、写真撮り忘れ
酵母を白神で仕込み、ほんのりフルーティーなアンパンに仕上ました


年末30日にクオカから荷物が届き、ワクワク ウキウキな私
新しい材料が届くと 本当に嬉しいんだなぁ〜(*^^*)
あれもこれも作りたい物が有るなか、昨日はケーキを作ってました
今冷蔵庫で冷やし固めてあるのですが、さてはて 上手く出来てるかな?
美味しく出来てたら、あの人に差し入れしよぉ〜っと♪

2008/01/03
初焼き(お菓子)
大晦日から元旦にかけて作っていたもの


↑レモン風味のシフォンケーキ
いつもの配合より 少し水分を多めに入れたら
ちょっと焼き上がりがシットリしすぎたかも(^^:)


↑バトン・フロマージュ
今回新しく口金を購入しました
以前は桜口金で絞っていたのですが、やはりコチラで絞る方が
焼き上がり具合も良いみたいです


↑チョコチーズのタルト
ミニタルト型を使い 一口サイズに仕上ました
タルト生地を先に空焼きしておくことで サックリ感を出しています

お菓子はこれくらいだったかな?
次はパンです

2008/01/02
初荷(笑)

さて♪ 今年一発目の「焼き」 そして 「出荷(笑)」
無事完了致しました(^^*)

大晦日から仕込みを始め、本日元旦に一斉に焼成
夕方にはクロネコさんへ行き 各々のお宅へ届ける手配完了

実はちょっと失敗したパンも有ったんだけど
まぁ顔見知りだし 送りつけちゃいました〜(^m^)

年始早々 と〜〜〜っても楽しかったです☆
明日に到着予定ですんで よろしこ(・・)/

2008/01/01
2008年 幕開け

新年明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

2008/01/01
inserted by FC2 system