一気に 4家族分(レザーハーフチョーク)

↑あんちゃん家 モス・メイ・マム・海どん・ニコニコ


↑胡ままさん家 胡桃・胡菜


↑さおりさん家 ZIP・モカ


↑えつこさん家 ジェッキー・キャロ(電話番号刻印のためモザイク)


今回は 茶色とピンクが人気だったみたい(^m^)
皆それぞれ個性が有って、とっても素敵ですよね♪

さきほど、可愛いモデルさんでのお写真が届きましたので
ココで紹介させてくださいね♪

↑左:キャロ 右:ジェッキー
キャロの『ペロッ』が かばいい〜(笑


↑手前:胡桃 奥:胡菜
胡菜・・・ドコ見てんの?(笑

とっても素敵なお写真 有難う御座いました☆

2008/03/31
らっしゃい!
みんとちゃん一家がメル子ままちゃん家へ来るっていうんで
お招き頂き 桜ん母ちゃん・桜ちゃん・稲穂 と一緒に遊びに行って来ました

約半年振りの再会

↑お父さん大好き みんとちゃん
みんとちゃんの目線の先には お父さんが居てます
にしても 耳がデカイ(^m^)


↑ボールが有れば大丈夫 もなかちゃん
身体は小さくても 一番の体力保持者です


↑カール君と 稲穂
つーか チミたち!
普段から遊んでますやん!!
今日は みんとちゃんと もなかちゃんが遊びに来てくれてるんやから
もっとこぉー お客様を立てる。って事を知らんのかいっ!


↑左から カール君・稲穂・メルちゃん
だーかーらーっ!
あんたら いっつも逢うてるやんかって!!


↑稲穂とカール君
・・・・・・・・・ぐぉらー!!!


↑犬使いによる エサやりの時間(笑
ずびばでん・・
一番年下の稲穂が ど真ん中 そして いっちゃん前に来てしまってます(__:)
なんや普段 なーんにもあげてへんみたいですやん(悲


↑おやつが貰えなくなると また遊ぶ(もう エエて)
あ、そうそう。
桜ちゃんが 全然登場しませんが、いちおう↑コレに写ってるんですよ
画像左上あたり。分かりますぅ?

アップにすると↓こんな感じなんですが・・・


こゆ場に遊びに行くと、めちゃくちゃ影の薄い(笑)桜ちゃんです

↑ブロック塀と 同化してます(爆


午後4時くらいに寄せて頂き、1時間程度で帰るつもりだったんですが
気が付いたら2時間も喋ってました
旅の疲れもあっただろうに、すいませんでしたm(__)m


↑みんとままさん一家からのお土産♪
このジャムの他に、みんとパパさんお手製のベーコンも頂きました
これが 格別美味しくって、カメラに収めぬまま胃袋へ(苦笑
いつも美味しいものを 有難うございます


↑そして ナゼか桜ん母ちゃんからも頂いてしまった(汗
気を使わせてしまってゴメンよぉ・・
いつもありがとね!

みんとままさん・みんとパパさん
そして みんとちゃん もなかちゃん
遠い所 お疲れ様でした
そして また一杯お話が出来て嬉しかったです
いつかメル子ままん家の庭に「石窯」を作って貰うので(?)
その時は一緒にパン作りもしましょうね(^m^)うひっ

2008/03/30
餡パンと コーヒークリームのパン

餡ぱん大好きな主人からのリクエスト
今回は「カドヤ 北海道ねりあん」というのを使ってみました
初めて使う餡って、味も気になる所ですが “固さ”ってのも気になります
あまりに柔らかい餡だと、お鍋で水分を飛ばさなきゃなんないし。
今回のこの カドヤねりあんは、適度な固さで 甘さも丁度良い感じ
値段的にも まぁまぁ許せる(?)感じ。
次回の買い物の時にも また購入しようと思います

それから↓

クリームパンの成型で、フィリングを「コーヒ」味にしました
コーヒークリームのレシピは e-ぱん工房さんから引用
掲載されている分量の半分で作りました


カスタードクリームと違って、ビジュアル的には いまいちですが
普通のクリームパンに飽きたら こゆのも又良いかなぁ〜♪

2008/03/25
矢羽根模様のロールケーキ

桜ん母ちゃんから 苺を頂いたので、ロールケーキにしてみました

以前 どこかのサイトで「矢羽根」模様のロールケーキを見かけ
一度作ってみたいなぁ〜と思ったのですが、レシピが見つけられず
適当に作ってみたら、案の定 上手くいってません(^^;)

スポンジの生地は 普段 ジェノワーズを作るレシピを引用
模様の部分は 卵黄にみりんを少し入れてみました
が、細く長く平行に搾り出すのが どうも上手くいかず
すげ雑な模様となってしまった・・。


追記:
さっき ちょっと調べてみたら「くるくるロールケーキ 」というレシピ本の中に
この 矢羽根ロールのレシピが掲載されているそうです

2008/03/24
花音










いや〜。動かないっすね。

2008/03/23
稲穂
















いや〜。可愛い。

2008/03/23
やっぱり桜ちゃんはスゴイです
昨日の なんちゃってパン教室の時
もちろん 桜ちゃんも一緒に やって来ました(^^)

が、さっきまで居たはずなのに 桜ちゃんの姿がない
・・・と探していたら、居ました居ました↓

寝室に。
真っ暗な部屋へ 一人で行き、ご丁寧にマットの上でお休み(笑
誰にも束縛されず なんて自由に生きる子なんでしょう


パン作りの間 すげ暇な犬たちは、ガムを食べて おりこうにしてます

この後、またもや桜ちゃんは 寝室へ移動
完全に身体を「横」にして 爆睡してました(爆

2008/03/23
なんちゃってパン教室
今日は お散歩友達の桜ん母ちゃんと「なんちゃってパン教室」

とは言え「教える」なんてのは 初めてな私
何をどう進めれば良いんだろうと、かなり悩んだ
(てか、誘ったのは私なんですけどね 笑)

まずは パン作りの醍醐味(?)でも有る「成型」を楽しんで貰おうと思い
一次発酵までを済ませた頃に来て貰うことにしました
用意しておいたのは 万人ウケ(?)のバターロール生地
粉300gで捏ねておき 二種類の成型にしました

ひとつは オーソドックスなロール成型↓


もうひとつは ツイスト成型+チーズ↓

二次発酵も焼成もスムーズに行き、ひと安心です(^^ゞ


こちらは お土産に持って帰って貰おうと思って焼いておいた

↑ライ麦フレークの角食パンです

三時間足らずの なんちゃってパン教室でしたが
と〜〜っても楽しく作る事が出来ました♪
桜ん母ちゃん、また一緒にやろうねぇ(^^)/

2008/03/22
簡単ミルフィーユ

母からの頼まれもので、ミルフィーユを作りました

って言っても、市販の冷凍パイ生地を焼いて
生クリーム → カスタード → 苺 を重ねていっただけですけど(^^;)
ちょっと高さが欲しかったので、シートスポンジも入れてみました

・・・なんか、余計に食べにくそう。

2008/03/20
バター不足なときに クロワッサン

御菓子やパン作りをしている人たちには深刻な問題 【バター不足】
なのになのに、一気に150gのバターを使う クロワッサンを作ってしまった
しかもしかも、失敗(爆

普段 クロワッサンを作る時の生地は、冷蔵庫で発酵させている
ゆっくり発酵させることで 生地が緩み、そして冷たくなって伸ばしやすい
けれど今回、無謀にも 普通に発酵させた生地を使ってみた
見事にバターと生地が融合してしまい
【層】というものではなく、単に【バターが一杯入ったパン】になった

バターが不足してる。つーのに、何やってんでしょかね?あたし。

2008/03/19
有機天然酵母で 胡桃とフィグのパン

ベーコンエピでも使っていた「有機天然酵母」を使って
胡桃とフィグを入れた プチパンを焼いてみました
(カット画像を撮り忘れたので 何が入ってるのかサッパリですが)

この酵母、エピでは 少し香りが邪魔かなぁ・・と思ってたのですが
こゆ 胡桃やフィグを入れた生地とは相性が良いようです
小さく分割して沢山焼くと 贈物にもよさそう(^^)

【覚書】
ソレドォル200
酵母3

2008/03/18
根性の座った 桜ちゃん

この前の土曜日、桜ちゃんと手土産を持って(?)
桜ん母ちんが遊びに来てくれました♪

写真のおうどんを手渡すなり 「三等分くらいに切るんやで」と言われ
『ん?うどんを切る??』
よく見ると「手延べうどん」と書いてありました。
“手延べそうめん” は知ってましたが、おうどんにも手延べが有るんですねぇ
知りませんでした。
いつも 美味しいものを有難うm(__)m

↓来て早々、ソファーで寝始める桜さま(笑

サクちゃん、我が家に来るのは 二度目?三度目?かな?
狭い我が家の探検が一通り終わると スゴスゴとソファーへ行き
スヤスヤと眠りについてはりました(笑

桜ん母ちゃんが 「さくら〜 帰るでぇ〜」と言っても・・・

↑この調子です(爆
よほど寝心地が良かったんですかね(*^^*)
そのままお泊りしてくれても良かったんですが
お嬢なサクちゃんにとって 我が家は【庶民】すぎるかな(^^ゞ

今度はゆっくりおいでよ♪
その時は 御菓子作りの「なんちゃって」講習会でもしましょ〜(^^)/

2008/03/17
ベーコン・エピ

久しぶりに ハード系のパン「ベーコン・エピ」を焼きました

私は焼成直前にカットするため、切り口は とても鋭利
薔薇のトゲのように ピンピンしているので、食べる時は 要注意
なのになのに 言うてる尻から 喉を突いたバカな主人

そうそう。
今日は 初めて「有機天然酵母」に挑戦しました

使い方はドライイーストと変わらないのに 完全オーガニックな この商品。
初めて使うもので まず気になるのが「香り」
この酵母は 「白神こだま酵母ドライ」 と 「カネカ生イースト」の中間くらいでした
使い勝手は ドライイーストとほぼ変わらず
捏ね上げ温度さえ間違えなければ、イーストと同等くらいの速さで発酵します
使用量は 粉250〜300gに対して 3gの天然酵母
ホームベーカリー愛用者ならば ひと袋で三回楽しめる。って感じです

んで、今日のエピに使ったベーコンは↓こちら

オーガニックでは無いけれど なんだか美味そうなベーコン。
少し燻製の香りが強かったけれど『ん・・まぁまぁ』って感じ。かな?(^^;)

みんとパパさんみたく、自分で燻製してみる?とか ちょっと思ったけど
住宅がひしめき合ってる こんな所で 煙がモクモクあがると
「火事だー!!」って言われるのがオチか?(笑

2008/03/16
クリームチーズのケーキ(レモンピール入) 

完成したレモンピールを使って作ったのは
やっぱり パウンドケーキ♪(^^)

ピール完成の記事↓で、「何か良い案 ありませんか?」とお尋ねしたところ
一番多かったコメントが やはりこのパウンドーケーキ♪
ですよねぇ〜、美味しいですもんねぇ〜。カロリー高いけど( ̄m ̄*

で。どのレシピで作ろうかなぁ〜と迷ったのですが
濃厚でシットリしてて めちゃ美味しい「アノ」レシピにしました☆
「アノ」レシピ。というのは ココ
エマままちゃん所で紹介されている「アップルチーズケーキ」です
レシピの名の通り、本当は林檎煮を使う御菓子なのですが
その部分を丸ごと除き レモンピールを追加しました

クリームチーズがたっぷり入ったレシピなので
レモンピールと とっても良く合います!
上に振り掛ける そぼろが又 美味しいんです(^m^)

エマままっち〜
いつもレシピをお借りして すいませ〜ん
今日も美味しく頂きました♪ ありがちゅ(^3^)

2008/03/16
むらさき芋の粉で ワンコクッキー

またまた 空ママちゃんから頂いたもので作った御菓子♪

今日のは、ワンコのクッキーです
材料は いつも同じ
・オートミール
・薄力粉
・スキムミルク
・全粒粉

そこへ 紫芋の粉と、今回は白玉粉も入れてみました
紫芋の粉の割合が多かったのか 少し濃い目の色合いです

それから いつも使っているオートミールを切らしていたので
近くのスーパーで ↓コチラ

を購入したんですが、えらく粒が小さいんですね・・
捏ねている間に どんどん潰れてしまい
型抜きする頃には 殆ど形が無くなってしまいました

いつもと違う仕上がりに『なんだかなぁ〜・・・』と思ったのですが
美味しそうにバリバリ食べてくれるので 良いのかな(*^^*)なんて。

2008/03/15
レモンピール

先日 空ままちゃんから頂いたレモンで、ピールを作ってみました

今の時期だからか、皮はそんなに苦くなく
これならば 皮の内側の白い部分を そんなに取り除かなくても良いかも♪
と思って、筋だけをかろうじて取る。といった具合で
かなり肉厚のあるピールに挑戦してみました

本館にある「いよかんピール」レシピのシロップ濃度は水:砂糖=1:2.5 なのですが
今回は もう少し濃いシロップ、水:砂糖=1:3 にしてみました

昨晩出来上がり、端っこを少し味見・・・
ん〜♪美味しい〜♪(自画自賛)
やっぱり 肉厚なピールは最高です!

さて これを使って 何 作ろう?
何か良い案 ありませんか?


2008/03/14
はちみつレモン

先日頂いたレモンで「はちみつレモン」を作りました

・・・瓶にレモンとはちみつを入れただけですが(苦笑

日に日にレモンが「はちみつ色」に染まり
香りもどんどん良くなっていきます
風邪も流行り、花粉も飛び交っているこの季節
これをお湯で割って飲むと、喉がスッキリと気持ち良いですよ(^^)

2008/03/14
交換しちゃう?

↑あんちゃん家の男子(写真パクってきました)
奥から モス・ニコニコ・海どん

あんちゃん家のメタボ、モス。

そして↓我が家のメタボ、花音

クリソツ。
交換しちゃっても 分かんなくね?

2008/03/13
土佐からの贈物♪

稲穂の姉妹「クー」ちゃんのお母さん(空ままちゃん)からの贈物♪
てか【催促便】です(爆

らってね、先日届けて下さった 美味しいレモンや野菜たち
これらが本当ーに美味しくって・・・
ワタクシ 催促しちゃいまひた(おほほ)

今の時期のレモンは 木で完熟するらしく 色も綺麗な黄色
ジュースがた〜っぷり入った 美味しいレモンなんだって(^m^)
この時期の収穫は これで最後らしく、後は7月までお預け。
ならば!と「くで。くで。その最後のレモンをくでー!」つって
ワタクシ 頂いてしまったのれす(^^:)


そして コチラも又 催促してしまった一品
新鮮シャキシャキのニラ
最近 手作り餃子に はまっている我が家
ニラの値段が高騰しているにも関わらず、六束もぉ〜♪


そして、大根サラダが好物な私に 大きな大根ちゃん。
大根が大き過ぎて 小さく見えますが、立派な白菜も奥に有るんですよ♪


こちらもまた シャキッ!と新鮮です。ほうれん草。
我が家の近くのスーパーで売られているものとは ワケが違う
茎の部分の太さ 葉の厚さ、本当に凄い!
新鮮なうちに 早速頂きます


そして↑こちら、「面白いのが売ってたから買ってみたぁ〜」と手紙にありました
むらさき芋の粉と さつまいもの粉。
これは 是非々ワンズのクッキーに♪♪
美味しい甘〜〜いクッキーが焼きあがること間違いなしです(^^)


そして まだ有りますよぉ〜(^m^)
こちらは 空ままちゃんが暮らす地の銘菓
「土佐日記」と「泰作さん」という御菓子

まずは↓土佐日記

優しい甘さの求肥餅に これまた優しい味の餡が びっしり詰まってました
お餅のまわりにまぶしてあるのは何だろう?
これがまた良い食感で 美味しかったです♪

そして↓泰作さん

これ!激ウマです!!!
お取り寄せしてでも また食べたい!!!
ビスケットで餡を挟んである御菓子(和菓子?)なんだけど
もうね、本当に美味しいよぉ!
いつもこうやって お友達が美味しい物を贈って来てくれた時は
隣に住む母にも 半分 お裾分けをするんだけれど
この「泰作さん」だけは ホント分けたく無かった(爆
それくらい(?)美味しいです!まじで。


空ままちゃん、本当に本当に色々と有難う!
今晩早速 ニラと白菜を使わせて貰って 餃子を作ったよ(^^)v
ニラが分厚くて 濃厚で すっごく美味しかったです♪
レモンも 順調に色々作ってます(^m^)
また後日 紹介させてね☆

本当に有難う、そしてご馳走さまですm(__)m

2008/03/11
なんちゃって革教室(ハーフカラー編)Part.2
今日は またまたいつものメンバーで首輪作りPart.2 でした
前回のなんちゃって革教室 で作れなかった分の続きです


↑今日も可愛いお洋服を着た 桜ちゃん
「まま〜。何かちょうだ〜い」っって言ってるのかな?(^m^)


↑カール君と稲穂
相変わらず もの凄いバトルが繰り広げられます
連写モードで撮りまくり、なんとか両者総立ちの図を捉えることが出来ました

ずっとこんなプロレスをしている二頭ですが・・・

↑ 大好き大好き チュッチュッチュ〜 な二人です(*^^*)

さてさて、犬達を大暴れさせた後は 人間達の時間
朝の10時から集まっていたので 少しだけ首輪作りをし
お腹ペコペコになった女子(おなご)達は お昼ざんす(^^*



今日のメニューは きりたんぽ鍋と 手羽先のグリル そしてカルパッチョ(って言うの?)
もっち ぜ〜んぶ メル子ままちゃんの手作り☆
いつもいつも美味しいものを有難うm(__)m

食べ過ぎちゃうと 後で眠くなるなぁ・・・と思いつつ
手羽先に至っては 私一人で6本くらい食べてしまったかも(^^;)
お鍋も 7・8回くらい おかわりしたな(汗
楽しくお喋りしながら食べていると、満腹中枢が おかしくなります
皆様も どぞお気を付けくださいませ

さて。
昼食も終え、またまた首輪作り再開です。
今回は 工程写真をまったく撮ってなかったので、いきなり完成画像(苦笑

↑桜ちゃんのハーフチョーク
ピンク地に白の編み込み と ネームを刻印しただけの簡単首輪
真っ白なお花の形をした飾りは、メル子ままちゃん家に眠っていた(?)もの
眠っていたものとはいえ、凄く良いアクセントになってるなぁ〜♪と思います(^^)


↑こちらは、ママちゃんが作った ハーフチョーク
左がメルちゃんの「黒にピンクを織り込んだ」首輪
右がカール君の「黒に水色を織り込んだ」首輪
カール君のは 前回に仕上たもので、メルちゃんのを今回作りました
黒ラブちゃんには こゆビビットなカラーが とても似合いますね☆



お二人さま、今日もお疲れ様でした♪
そして ご馳走さまでした☆
いつも楽しい時間を提供してくれるお二人に感謝感謝です!
これからも宜しくねん(^^)v


最後に。
メル家のドン「こてつ様」

2008/03/08
贈物のパンたち

↑自家製いよかんピールのベーグル

先週 空ままちゃんとmotoちゃんに 手作りのパンを送らせて貰いました
お正月からこっち お友達に贈らせて貰った中身は殆ど同じなんですが
一応 覚書(?)のため アップ(^^;)


↑私の定番 オレンジのスティックパン
最近は コンニャクの切り方でよく用いられる「手綱切」がお気に入り
一度くぐらせるだけでは無く、二度くぐらせてるんですけどね。


↑パネットーネ
めちゃくちゃ季節外れです(苦笑
でもでも フルーツの入ったパンが大好きな私なので
皆にも味わって欲しくて、無理矢理入れてます(笑
今回は「フルーツMIX 55」を100gと 「オランダ産オレンジピール 」を50g投入
色々なフルーツを入れて楽しんでますが、どれもHITかも(自画自賛 笑)
中でも一番お気に入りなのは「イタリア産ミックスフルーツ
フルーツの一粒一粒が しっかり味わえるんです♪
今度クオカで買い物するとき、また買っちゃおぉ〜☆

2008/03/06
クリームチーズとホワイトチョコのタルト

先日、空ままちゃんとmotoちゃんに贈らせて貰った御菓子のひとつ
クリームチーズと ホワイトチョコレートを入れたタルトです
私の好きなタルトのひとつです♪

ホワイトチョコを ストロベリーチョコに置き換えたものを
一度作ろう作ろうと思うのですが、思うばかりで
なかなか材料を仕入れてません(^^;)
こやって日記に書いておけば忘れないかなぁ・・・なんて思うのですが
きっと私のことだから、また忘れてしまうんだろうなぁ。

2008/03/06
稲穂のお友達

最近お友達になった 黒ラブのセリちゃん
稲穂より 半年くらいお姉さんで、とても可愛いメタボちゃん(^m^)♪


二人はとっても気が合うようで、始終プロレスです
ワンコのこゆ姿って ほんとずっと見ていても飽きないですね

2008/03/05
春色お菓子(桜餅)

春色お菓子第二段(?)
今日は 桜餅です

私は生まれも育ちも大阪
桜餅といえば「道明寺粉」を使った この和菓子のことでした

4年くらい前から クオカでお菓子の材料を購入するようになり
そこで初めて「関東風」の桜餅の存在を知りました
小麦粉や白玉粉を水で溶き 鉄板で焼いたものを
クレープのように餡を包んで作っているんだそうですね(長命寺餅)
まだ食べたことが無いので 一度挑戦してみたいなぁ〜と思っています

で、桜の葉の塩漬け・・なのですが
皆さんは 葉も一緒に食べていますか?
私は ひとつやふたつなら そのまま葉ごと食べてしまいます
(食べ過ぎるとイケナイ・・と何処かで聞いたような??)
桜の葉は 香りを楽しむものなので
御餅に香りが移ったら 食べなくても とも思いますが
ちょっとした塩味がまた 和菓子の味を引き立ててくれる。
なぁーんて思ったりして。

極論は「自由」なんですが(爆

2008/03/04
いつものレザーハーフチョーク

↑高知に住む 空君とクーちゃんの首輪


↑鹿児島に住む メイちゃんと凪ちゃんの首輪

いつもと同じデザインのハーフチョクですが・・。
今回 鹿児島のmotoちゃんから「電話番号を入れれない?」という事だったので
ネームプレート部分を 番号に置き換えました(よってモザイク)
脱走癖なメイ凪ちゃん仕様です(爆

最近は 帯の部分と チェーンの部分 それぞれを希望サイズで仕上げてます
ワンコの固体差も勿論ありますが
チョークを扱う人間にも固体差(?)が有るんだなぁ〜と思いました

というのも、空ままちゃんトコのチェーン長さと
motoちゃんトコのチェーン長さ、すごい「差」が有るんです
ラブラドールのハーフチョークばかり作っていると
殆どのチェーン長さが「13〜15cm」なのだと分かってきたのですが
motoちゃんに至っては「8cm」
空ままちゃんとこは「21cm」
へぇ〜〜〜〜、こんなに違うんだぁ〜〜〜。と
驚いてしまいました。
色々作らせて貰うと ほんと勉強になります。

2008/03/04
おひな祭りのケーキ

今日は3月3日おひな祭りです(^^)

うちの愛娘たちも いちおう(?)女の子
家族みんなでお祝いです♪
ロール天板で焼いたスポンジシートを 菱形にカットし
ドライイチゴの粉末を入れたホイップでデコレーション
金屏風などは クオカで購入しておいたのを飾りました♪


お内裏様と お雛様が付いた被り物で 記念撮影


さて、どっちが花音で どっちが稲穂か 分かるかな?(笑

2008/03/03
春色お菓子(メレンゲ)

桜口金を使った 春色お菓子「苺風味のメレンゲ菓子」です

レシピは クオカで紹介されている「さくらメレンゲ」というもの。
卵一個分の卵白使用で 約50個のメレンゲ菓子が出来ました
(レシピにある クリームタータは使ってません)
甘酸っぱい苺の味が 後引く美味しさでしたよ(^^*)

2008/03/03
ワンコお菓子(ドライおから)

ドライおからを使って、ワンズのクッキーを作りました

私がいつも作る ワンコ用のクッキー
基本的な材料は変えず、味だけを あれこれ変えています
・オートミール
・全粒粉
・薄力粉
・スキムミルク
以上の4つを基本に、茹でたホウレン草を入れてみたり
ニンジンの摩り下ろしを入れたり、また今回みたいに
おからパウダーを入れてみたり。

いつかは 生のレバーを入れて作ってみたいのですが
焼いてる時の匂いを想像すると、どうしても踏み出せない私です(^^;)

2008/03/03
茶器とゴリラの鼻くそ

おきゃーまに住む モモははさんから
お誕生日プレゼントを頂いてしまいました(^m^)
以前から気になっていた「ラッキーピッグ」シリーズの茶器&ディッシュクロス
お湯呑みの形が 超アタシ好みです☆
早速 玄米茶を入れ、使わせて頂いております

それから↓

これも 誕生日プレゼント・・・

 ゴリラの鼻くそ

間違いなく“お姉ちゃんセレクト”だな(笑
お姉ちゃんとは 今度岡山に行ったとき
一緒にご飯を食べる約束をしました(@モモははと 笑)
まだお逢いした事が無いので、私を見て『えらいオバハンや・・』
って思われないように 今から若作りしておかなくては・・。

おきゃーまの モモひなご一家さま
いつもいつも有難うございますm(__)m
季節が暑くなる前に またパンの試食セットを送らせて頂きますので
毒見 よろしく〜(^^)/

2008/03/02
inserted by FC2 system