私のカラダ
あまりに長くブログをサボっているのにも限界を感じ

今ある状況を 綴ることにします



今まで一度もブログで触れた事が無かった 私のカラダのこと

私は「IgA腎症(アイジーエーじんしょう)」という
腎臓病の一種なんですが 患ってます
(※日本人口の10人に1人が腎臓病、その6割がIgAなのでそんなに珍しい病気でもない)
もうかれこれ 20年来のお付き合い

今までは IgA とは言いながらも、普通の生活をしていて問題無かったのですが
去年あたりから ちょっと悪い状態にあり
悪くなりだすと とどまる所を知らないのか、病状は進行。
見た目は健康そうに見える私も 腎臓機能は著しく低下しているようです

食べたいものも食べれず(食事制限=たんぱく質摂取制限)
活発に運動することも 今は禁止です

自覚症状が無いだけに「あれもダメ!これもダメ!」だと
気分も滅入ってしまい ブログも放っていた次第です




この病気が発覚した当初、いずれは透析・・・と頭に入れていたけれど
実際 刻々とそれが近づいてきているのだ。と自覚せざるを得ない状態になると
『せめて、花音と稲穂が生きている間だけは透析を避けたい』と思い
ダラダラと付き合ってきたこの病気と 真正面からぶつかる気持ちになりました。

食事制限だって どんとコイッ!
大大大好きなパンを食べれないのは悔しいけれど
その分 いままで一杯食べたもん!
思う存分 自分ででも作ったもん!
もう悔いは無い。


そんなこんなで、今年に入ってから ずっと考えていたこと
・・・やっと結論が出せました(遅い)


とても仲良くしてくださった皆様に対し、大変 不義理ではありますが
今日を持って ブログの更新は終わりにさせて頂こうと思います。

このブログ 及び 本館は、検索で引っかかってご覧頂く方もおられるようで
このまま残しておこうと思っています。


また落ち着いたら 新たにブログを作る・・・かも知れないし
そのまま「拙者 ドロンいたします」・・になっちゃうかも知れません
どうか 皆様の寛大な心でご理解頂ければと思います

今まで本当に有難うございました。

2010/03/31(水) 19:08
ちょいとお休み


もうすでに数日ブログをさぼってますが

ちょいと多忙のため もうちょいお休みします<(__)>


いつもご訪問頂き ありがとうです

2010/03/10(水) 15:13
今日の夢つん

“夢でつよ〜。 アタチ嬉しいと キュ〜ンって鳴きながら喜ぶんでつぅ”


さてさて。
久しぶり(二週間前ですけど)に 夢つんに逢いに行ってきました。
ちょっとだけマズルも伸びて ゴールデンっぽく
そして 体重もちょこっと増えて、身長もチョビッと伸びてたかな♪



カメラを構えると 不思議そうに覗きこむさまが かばいいーーー



“これは なんでつか?”


“ こにょ!こにょやろぅ!”


うへへー たまらんーーーーー!!
飛んで走ってひっくり返って玩具くわえて、色々忙しい夢つん

突如静かになったかと思ったら おねむ〜。

“ママのひじゃ(ヒザ)は きもちーんでつよぉ・・・”


ワクチン接種が終わって落ち着いたら、花音や稲穂とも遊んでやってね
今は 沢山食べて 沢山ねんねするんだよ〜♪

また逢いに行くね(^^)v
母ちゃん いつも突然ごめんねー。

2010/03/06(土) 19:05
ほぼ毎日焼いてます


我が家は毎朝パン食なので ブログにアップはしてないですが
あれこれ何かと焼いてます

食パンだったり 惣菜パンだったり 菓子パンだったり フランスパン(もどき)だったり



その殆どが 焼きあがり20時。 とかなので
一眼レフカメラを持ち出して撮る・・・という気力がなく
(三脚だして→カメラセットして→構図考えて→パソコンに取り込んで→編集)
・・というのが とても面倒。
つか、毎晩 21時には寝るんで(子供か)無理 笑

しかも たいしたパンを焼いてる訳でもないしー(^^;



そういえば、先日 あきらっち達と逢って食事をとってる際
「@こぶたちゃんが作るパンは(ブログにアップしているパンは)
 “完成度が高いパン”だよね」
と言われました。
120% お世辞でしょ。とは分かってますが
ここのブログを見て そゆ風に感じる人も居るのかなぁ〜って一瞬思いました。

完成度も高くなければ 自分らしさもない。そんなパンばかり焼いているのに
人の目に映る自分って、そんな感じなのかな・・

あと
「ブログを見て感じていた印象より、しっかりしてるよね。」
とも言われたっけ(笑

なんでしょ

ふざけた感じに見えているのかちらん。

2010/03/05(金) 06:07
左から見てみよう
以下の写真を 左から流して見てみましょう


    ながっ!



というわけで、「あの人が大阪に来た!」最終章アップしまひた。

2010/03/02(火) 05:53
パート2 アップひまひた


「あの人が大阪に来た!」ぱ〜と2 アップひまひた

2010/03/01(月) 17:39
inserted by FC2 system