+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page1-
2007/10

半端なサドルレザーを使って作ったハンドストラップ

キャノンの純正品を見ながら作りました

手の甲にあたる部分に、スポンジを忍ばせてあります
2007/10

焦げ茶のオイルベンズを使って作った 簡単なブレスレット

3mm厚の皮革を薄く漉くのが大変でした
2007/10

↓下の作品と同じ手法で作ったハーフチョークです
2007/10

焦げ茶のオイルベンズを用いて作ったカゴバッグ

参考にした本は「手縫いで作る革のカバン」です
2007/09

ゴート(山羊革)のみで作ったハーフチョークです
2007/09

コンビ鞣しの牛皮革を使って、ヒップバッグを作りました

大きくて沢山入るけれど、入れ過ぎると蓋が開いてしまうという 失敗作品です
2007/09

真っ黒な牛皮革に 丸型と星型のスタッズを埋めてみました

スタッズの金具が裏に出ないように、二枚の皮革を合わせて作っています

コバ面には コバコートの黒を塗ってます
2007/09

超簡単【キーカバー】

ハギレ中のハギレ(?)で作れる
簡単作品です
2007/09

クラフトキットに付いていた皮革で
簡単な小銭入れを作りました

開くと 側面がお弁当箱のように立つ仕組みになっています
2007/08

3.5mm厚のヌメ革を使って
(いちおう)カボチャ型のカゴバッグを作ってみました

自然な風合いを残したいため、仕上げ剤は使っていません
2007/08

レザークラフトセットに付属していた プレゼントの皮革で、キーケースを作ってみました

参考にした本は 革の技法
2007/08

桜ちゃんのハーフチョーク
3.5mm厚のヌメ革にシェイプパンチを使って 飾り穴を開けてみました

仕上げ剤として レザーコートを塗ってあります
2007/07

エマちゃんのハーフチョーク

黒の革も 赤の革も
クロム鞣(なめ)し牛革です
2007/07

柔らかなゴート(山羊革)を使って作ったハーフチョーク
編み込みの白い部分は牛(クローム)です
刻印は アルファベット刻印セットというのを使っています
2007/06

↓下と同じヌメ革を細くカットし
4つ編みに挑戦

ナスカンがまだ付いてませんが
散歩の必需品 リードです
2007/06

タンニン鞣しのヌメ革

3.5mm厚のヌメ革を二重にし
保革油ニートフット・オイル で仕上ました
2007/06

↓下で用いた皮革と同じ物で
犬の首輪を作成

編み込みに使ったピンクの皮革は
キットに入っていたもの
2007/06

友人から貰ったクロム鞣(なめ)しの皮革で マジック編みのブレスレット
2007/05

レザークラフトセット を購入

キットに付属していた小銭入れが
初めての作品
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system