+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page 12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page3-
2008/08

あんちゃんのお友達 クロリスちゃんのハーフチョークです♪
下になっている黄色の配色は お世話係りさんの希望色
上になっている白い首輪は 私が勝手に作ったものです(^^:)
ラブに白い首輪・・・・・かなり危険(笑
※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-10 中-6 両-12
主-12 中-4 両-13
2008/08

胡ままさんが あんちゃんへプレゼントされる。ということで 作らせて頂きました
先月(七月)に作った胡桃ちゃんのと同じ配色です☆

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-7 中-6 両-11
2008/08
鹿児島のmotoちゃんのお友達
ポチちゃん・ミカンちゃんの首輪

ミカンちゃんは ミニチュアダックス
初めて小型犬のハーフチョークを作りました
小さくて 辛かった(汗)

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

ポチ:主-3 中-4
ミカン:主-14 中-13
2008/08

鹿児島のmotoちゃん家
メイ凪のハーフチョークです

ネームプレートの部分は 電話番号を刻印してあります

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪


主-2 中-4 両-3
主-1 中-10 両-8
2008/08

こちらも メル子ままちゃんのお友達のを作らせて頂きました

ポンタちゃんの首輪

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-1 中-12 両-10
2008/08

こちらも メル子ままちゃんのお友達のを作らせて頂きました


ボンゴ:主-7 中-11 両-6
コンガ:主-10 中-9 両-6
2008/08

メル子ままちゃんのお友達のを作らせて貰うことが出来ました♪

ゴールデンのサクラちゃんの首輪

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-14 中-4 両-12
2008/08

高知に住む 空ままちゃん家

空君と、クーちゃんのハーフチョーク

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

空:主-9 中-12 両-13
クー:主-5 中-12 両-4
2008/07

10月出産予定の ぽんちゃんへのプレゼント
ベビーモカシンを 柔らかな皮革で作ってみました
2008/07

縦20cm 横20cm マチ6cm の
「LAB」と縫い込んだ手提げかばん
2008/07

胡桃ちゃんと胡菜ちゃんの首輪

胡ままさんに三色チョイスして貰い、色の位置は 私が考えました。
気に入って貰えると良いんだけどなぁ〜



胡桃:主-7 中-6 両-11
胡菜:主-7 中-6 両-3
2008/07

ジップとモカのハーフチョーク

茶色にピンクを合わせたモカのも良いけれど、濃い目のエメラルドをメインにもって来たジップの首輪も素敵〜☆



ZIP:主-20 中-12 両-11
モカ:主-6 中-12 両-4
2008/07

あんちゃん家のラブ軍団

今回は 秋仕様?かな?
海どんのが バー○リー柄に見えるのは 私だけかしらん(笑



モス:主-5 中-12 両-15
メイ:主-15 中-12 両-3
マム:主-7 中-12 両-6
海:主-7 中-12 両-18
ニコ:主-6 中-12 両-18
2008/06

広島に住む エマちゃんのハーネス

器官が弱いエマちゃん
これで 喉に負担なく、楽しくお散歩が出来るね(^^)

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪


主-7 中-16 両-15 
2008/06

羊の国のゆうさん家、クロエちゃんと エビス君の首輪
みみの母さんからの頼まれ物です♪



クロエ:主-7 中-4 両-灰色
エビス:主-6 中-水色 両-灰色
2008/06

オレンジ色の帆布(8号)と 柔らかな牛皮革を持ち手として使って作った トートバック。
初めて裏袋にも挑戦しました

猫のアップリケの部分も牛皮革で作ってます
2008/05

広島のアイシャちゃんの首輪

真っ白なラブちゃんに栄えそうな、クッキリ色のオレンジをチョイスしたアーリーさん。さすが 我が子には何色が似合うのか、良く知ってらっしゃるぅ〜♪

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-1 中-7 両-12
2008/05

静岡に住む 胡桃ちゃんとコナちゃんの首輪(コナちゃんは稲穂と姉妹です)

夏っぽいイメージで 白を織り込んであります

最近 縫い糸を自分で染めてます
革の色に合わせるのって とっても難しいですね(^^;)


胡桃:主-15 中-16 両-12
胡菜:主-4 中-3 両-12
2008/05

セゾン君(手前)と マーチ君(奥)

5月19日がお誕生日のセゾン君
みんとままさんからのご依頼で作らせて頂くことが出来ました

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪


セゾン:主-6 中-14 両-13
マーチ:主-18 中-13 両-12
2008/05

チョコラブのALEX君
5月14日のお誕生日に作らせて頂きました
ラブ飼いの憧れ(?)、真っ白な首輪

画像にマウスを置くと もう一枚・・
イエローラブのCATCHちゃんです
ALEX君のお姉ちゃんです

キャッチ:主-2 中-4 両-12
アレックス:主-12 中-水色 両-18
2008/05

ナナままさん家のミルちゃん
カラーの色は ナナままさんが大好きなサンフレッチェ(サッカー)のチームカラーなんだとか♪
ミルちゃんが首輪を着けたお写真を ナナままさんが送って来て下さいました。有難うございます

※画像にマウスを置くと
もう一枚 写真が現れます♪

主-15 中-3と4 両-12
2008/05

赤色のスムースでラブ柄に模ったものを、ヌバックに貼り付けてみました

一般的な縫い方ではなく、簡単なぐし縫いタイプ。
2008/04

こちらも お写真撮り忘れ〜

みなさん とってもお似合いですぅ



主-3 中-7 両-4
主-6 中-2 両-10


※手直し時にお写真撮りました
画像オンマウスで もう一枚写真が現れます
2008/04

写真を撮り忘れてしまい
お友達から頂いてきました(^^;)

ごめんねぇ ありがとぉ



みんと:主-5 中-3 両-4
もなか:主-9 中-? 両-?
2008/04

三色使いは 無限に色合わせが出来そうです(笑


オーレ:主-12 中-15 両-14
義経:主-9 中-14 両-13
キッド:主-13 中-16 両-1
2008/04

茶色にピンクを合わせてみたくて作りました
2008/04

オレンジに黒をチョイスしている所が、個人的に気に入ってます
2008/04

赤・紺・白の組み合わせは
やっぱり可愛いですね
2008/04

三色使ったハーフチョーク

個性あふれる首輪になってきたのが
この頃です
2008/04

純白の山羊革をメインで作ったハーフチョーク

山羊革の厚みが薄かったので、芯材として 1.5mm厚の接着芯を入れてます
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system