+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page4-
2009/06

60cm と 30cm のリードです
(金具含む)

※持ち手部15cm
2009/06

電話番号を刻印したタグ
2009/05

夏に向かって 明るい色の首輪を作りました
ネームタグは 今までヌメ革で作ってましたが、シルバークレイで作って縫い付けてみました。
これなら落とす心配は無いかも。
2009/04

十兵衛母さんのお友達
小型犬用のハーフチョーク

上:主-17 中-12 両-4
中:主-2 中-14 両-12
下:主-2 中-11 両-4
2009/04

十兵衛母さん家


十兵衛:主-7 中-15 両-11
小雛:主-3 中-15 両-11
2009/04

厚さ7mmの特厚ヌメ革(栃木レザー)を使って ショートリードを作りました
金具の先から 革の先端まで およそ50cm
シッカリと縫い込んであるので、かなり長く使えると思います
2009/02

久しぶりの首輪作り
今日は 静岡に住む胡ままさん家の 胡桃ちゃん・胡菜ちゃんの首輪
以前に一度作ったのがヘロヘロになったので 作り直して欲しいというご依頼。喜んで作らせて頂きました♪


胡桃:主-15 中-17
胡菜:主-15 中-5
※これで5番の色は終わり
2008/12

島根のお友達、かるびちゃんの首輪

カエル色のリードと合わせたくて、この色をチョイスされました♪


主-17 中-16 両-11
(帯:36 チェーン:15)
2008/12

広島のみみの母さんのお友達 モモちゃんのハーフチョーク♪
上側になっているピンクのが モモちゃんのお母さんセレクト、下側の白いのは 私が勝手に作ったもの(^^;)
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます

上:主-3 中-19 両-4
下:主-白 中-4 両-茶
2008/12

鹿児島のmotoちゃん家
メイちゃん(上側)と 凪ちゃん(下側)の首輪♪
メインの色を黒にするだなんて、なかなか格好良いじゃ〜ん!

メイ:主-18 中-8 両-1
凪:主-18 中-8 両-2
2008/12

空ままちゃん家の
空君とクーちゃんの首輪♪
ビタミンカラーが元気になりますね!
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます

空:主-20 中-11 両-13
クー:主-1 中-9 両-10
2008/12

広島のお友達
ケリーちゃんと グレースちゃんの首輪

とても優しい色合いの首輪です
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます


ケリー:主-3 中-19 両-15
グレース:主-9 中-8 両-11
2008/11

ボンゴ君とコンガ君の首輪です

ボンゴままさんが【アーミー柄希望】ということでしたので、倉庫にある皮革を漁って色あわせをしてみました。
なんとか迷彩カラーに見えますでしょうか・・(^^:)

※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます
2008/11

神奈川のお友達に作らせて頂きました

レトリバーサイズなので、とても作りやすかったです♪
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます

ハロン:主-15 中-11 両-13
カイラス:主-11 中-7 両-4
ラリマー:主-8 中-紺 両-2
2008/10

静岡に住む プリンちゃんとミルキーちゃんの首輪

編み込み部分を同じ色にして、メインの皮革を色違いにしてあります


ミルキー:主-15 中-12 両-4
プリン:主-6 中-12 両-4
2008/09

福島の十兵衛母さん家の、十兵衛君と小雛ちゃんのハーフチョーク

こちらも秋っぽい 落ち着いた色目です



十兵衛:主-17 中-10 両-11
小雛:主-焦げ茶 中-4 両-11
2008/09

メルちゃんとカール君のハーフチョーク

ちょっとシックな色が良い感じです

※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます

メル:主-5 中-7 両-19
カール:主-20 中-7 両-13
2008/09

鹿児島のセトチさんに贈らせて頂いた ヌメ革のリード
上になっているのが一般的な長さのリード
下になっている方が ショートリードです
2008/08

長野に住む マイロ君(チョコラブ)と アンリ君(黒ラブ)の首輪
二頭とも男の子だけれど、可愛らしい女の子色の首輪(^m^)
ゆみさんセレクトです♪
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます


マイロ:主-3 中-4 両-6
アンリ:主-2 中-4 両-14
2008/08
長野に住む マイロ君(チョコラブ)と アンリ君(黒ラブ)の首輪
(↑)の首輪は ゆみさんセレクトですが、(←)コチラは 半分旦那さまセレクト。
『アンリには青系、マイロにはオレンジ系』と意見をしたけれど 、ゆみさんに見事却下されてしまった旦那様(爆
のちのちモメられては困るので(笑)、私が勝手に作って贈らせて貰いました。
※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます
マイロ:主-1 中-11 両-6
アンリ:主-21 中-7 両-11
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system