+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page5-
2010/05

保険証が入る大きさの長財布が欲しかったので作りました。
(←)画像にマウスを持ってくと 大きさが分かると思います

そこらへんに余っていた焦げ茶の皮革に、お金が貯まりますよーに・・・ということで 黄色の糸で縫ってみました(笑
2010/05

↑ひとつ上の画像の財布の中身です
「保険証」がすっぽり入っているのが分かるかな?
カードを入れるポケットも沢山着けました
2010/05

ぷくぷく123ちゃんのご実家に居る イエローラブ「ららちゃん」の首輪
ベルトタイプをご希望で作らせて頂きました。※ハーフチョークは 私の趣味〜笑
ネームタグは 余ったタグを使って作ってみました
2010/04

セトちゃん家への貢物(笑

解けやすかったベルト部分を改良しました。
2009/12

鹿児島に住むセトちゃん家へのプレゼントです

大きい方はポチ君(チョコラブ)
小さい方はみかん君(ミニチュアダックス)
ベルトタイプご希望・・ということで。
2009/10

横浜に住むkaimamaさん家へのプレゼント
ベルトタイプで作っています




※画像にマウスを置くと 写真がもう一枚現れます
2009/08

長野に住む マイロ君&アンリ君のハーフチョーク

白をメインにした首輪をご希望でしたので、こんな感じに仕上がりました。
2009/08

小物半製品「ガリバーケース」というのを購入して 作ってみました。
(ガリバーケースはコチラを参照下さい)
2009/08

ボストンポーチ という口金を使いました。
(口金の購入先は コチラ
2009/07

愛犬(モモちゃん)のシルエットを付けた、ラウンドファスナータイプのロングウォレット。
相変わらず ファスナーは苦手だぁ(^^;
(↑)の作品の中身
2009/07

みーんなでお揃いにしたいの。ということで 全て同じ色を使って作りました。
2009/07

がま口の口金を使った 初めての作品
思ってたより簡単だったので、どんどん作ってみようと思いました。
2009/07

普段 よく作っているハーフチョークの首輪で、ベルトタイプを作りました。
ハーフチョークを付け慣れていないワンコ用です。
もうちょっと改良が必要かなぁ・・
2009/06

特厚ヌメ革(栃木レザー)を使って、ベルトタイプの首輪を作りました
金具はすべてブロンズ色、金具を留めるのには カシメを使わずに手縫い。だいぶスマートに出来上がったんじゃないかな。
↑上の画像の 全体図
2009/06

自分用のロングウォレット
↑の 中


次回課題:
保険証が入るサイズで作る
ジャバラ機能を使う
pitapa系を入れる部分を作る
小銭いれを がま口タイプに
2009/06

空くんとクーちゃんのリード
写真では見えませんが、糸を紅色と青色で それぞれ作っています

全長90cm
15mm幅
2009/06

エマちゃんのリード

全長85センチ
取っ手部分を丸く というご希望でしたので、四つ編みにしました。


覚書:
四つ編み→4.5mm
帯部→15mm
2009/06

マムムのお仕事用首輪
なのでネームタグは無し
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system