+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page6-
2010/12

小さなスタッズを使ってワンコ型を作ってみました。
裏には電話番号を刻印しています。
2010/12

キラキラしたクリスタルが埋め込まれたアルファベットチャームを使って首輪を作りました。
新年に合わせて 新しいのをね(^^)
2010/12

長野のお友達、ゆみさん家のマイロちゃんとアンリちゃんのハーフチョーク

ゆみさんは可愛らしいのが好きなので、お花をちょこんっと付けてみました。
マイロ&アンリは男の子だけど良いのさ〜(笑
2010/12

東京に住む かすみさん家のフィンちゃんとキールちゃんの首輪

※画像にカーソルを持って行くと フィン&キールちゃんのお写真が出てきます
2010/12

10月にも作りましたが、再び同じものを作ってみました

以前と違う点は
・ファスナーの位置を下げた
・ジャンパーホックをハンシャ台に変えた
・外革のサイズを定着させた
(↑)上の財布の中身です
仕切りの数などは、以前とまったく同じです
2010/12

motoちゃんからの依頼でシステム手帳のカバーを作成
こげ茶のオイルベンズを使ったので、だいぶ永く使って頂けると思います
(B7版 6穴タイプ)
↑上の画像の開いたのが これ

ポケットがあると嬉しい。ということだったので、参考に見せてもらった画像を真似て作りました
2010/11

空ママちゃん家のきなこちゃんの首輪&リード

ラブラドールほど大きくない仔だったので、いつもより首輪の幅を少し狭くしました。
リードは80cmの長さです
2010/11

あんちゃん家のマムムの首輪&リード
そして、お揃いで着けると可愛いかな〜と・・・あんちゃん用のブレスレットも作ってみたよー。

ホワイトヌメ
フラワー(ターコイズ&ホワイト)
首輪:24mm幅 46cm 5穴
編み込み:ホワイトヌメ5mm幅
リード:16mm幅 110cm
2010/10

えすくちゃん家のファム&リアンちゃんの首輪

以前作ったものが伸びてしまったので作り直し
あの時から改良しているので、また伸びてしまう という問題点は回避出来ていると思う・・・・
2010/10

kaimamaさんへの贈物
保険証(銀行通帳など)が入る大きさの財布が欲しい。ということで作成
財布の中身は、この下(↓)にアップ


・外革→オイルベンズ 焦げ茶
・内革→シープ クリーム
(↑)ひとつ上の画像の財布の中身
仕切りは 今年の5月に作ってアップしたものと殆ど同じです





次回改良点
・チャックを下げる
・鍵用ホックを改良
・外革の大きさを考える
2010/10

kaimamaさん家のラリマーちゃんと麦ちゃんの首輪


麦ちゃんの首輪・・・真ん中の穴で20cm
2010/10

セトちゃんへの贈物

全長50cmと80cmのリード
7mm厚のヌメを13mm幅にカット
ナス菅:C-3W 及び C-4W 使用
2010/09

クロリスちゃんへのプレゼント
主:4 両:7 中:12 41-15
主:2 両:9 中:17 41-15
2010/08



7mm厚のヌメ革を7mm幅にカット

50cmの長さにカットしたものを画像のように加工
ナス菅:ステンレスC-3W使用
糸 こげ茶
2010/08


7mm厚のヌメ革を7mm幅にカット
両端 真鍮丸菅
糸 こげ茶
2010/08



主:12 両:赤 中:紺 35-13
主:21 両:15 中:9 37-14
主:2 両:9 中:12 37-14

D菅付き
2010/05

あんちゃん家の七菜ちゃん用
ジャーマンシェパードの首輪って、どんなのが良いのか悩む〜。
オーソドックスな感じの物を作ってみました。
下側になってるのは、チョーカーにも首輪にもなる作り。(←画像オンマウスで 写真が変わります)
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 +page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system