+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page8-
2011/12

ヌメ革を使ったシステム手帳
しっかりした作りがご希望でしたので、中にステンレス1.0tの切板を忍ばせてあります
2011/11

鹿児島のセトちゃんのお父様からのご依頼
現在使用されてるカバンの写真を頂き、それと同じような感じで作らせて貰いました
2011/11

一眼レフカメラのハンドストラップです
全て黒で統一

オイルベンズ
ヤギ
シニュー黒
2011/10

幅10mm程度の細いチョーカータイプのネームタグです。
お好きな言葉を焼き付けて記入していきます。

このタイプ(チョーカー)の首輪は強度がありませんので、係留には不向きです。
2011/10

7mm厚のヌメを4mm厚まで漉きました
お名前と電話番号を入れた首輪です
2011/09

ワンコキーホルダーを大量に作成
2011/09

ナチュラルのヌメ革を使って
システム手帳
2011/09

キャノンのハンドストラップ「E-1」の生産中止に伴い、同じものを作ってみました。
2011/09

紳士用の二つ折り財布

静岡在住M様からのご依頼
ご主人様へのプレゼントとしてご注文くださいました
いつも有難うございます
(↑)上のお財布の中身です

※画像マウスオンで もう一枚写真が現れます
2011/08

※画像ONマウスで切り替え


B4サイズのファイルがすっぽり収まる、大きなトートバッグを作成

使用レザー
・焦げ茶オイルベンズ
・ナチュラルヌメ
・カラーヌメレッド
・内ポケット 山羊
・ドイツホック(金具)
2011/08

※画像ONマウスで切り替え


焦げ茶のオイルベンスの長財布
背面にラブラドールのシルエットを縫い付けました。
静岡在住のM様
ありがとうございました!
2011/08

moguっぺからの依頼♪
焦げ茶のキップ丸革で 斜め掛けバッグ

肩紐幅:30mm
長さ:55cm
金具:日型線コキ(真鍮)
内布:レーヨンシャンタン
止め具:マグネットホック(大)
2011/08

関東在住のK様からのご依頼
2011/07

鹿児島のお友達からの依頼
真っ赤なヌメ革の首輪と
イントレチャートのバックルタイプ首輪
2011/06

編み込み部を黄色と紺色で統一させ、メインの皮革で変化を付ける色合いでご依頼下さいました。
とっても素敵な色の組み合わせですね!

イエローラブの、アトラス君とレックス君のハーフチョークです(^^)
2011/06

ヌメ革を真っ赤に染めた、とっても鮮やかなバックルタイプの首輪

幅:24mm
真鍮金具採用
ベルトサイズ:35cm(計5箇所穴)
2011/06

自分用にPSPケースを作りました
使い物にならないくらい 目が粗くてシワシワの皮革を使って作ったんで、見た目がちょっとアレですが 機能的には良い感じ(私的に)
2011/05

小物数種

左から
ブレスレット → バレッタ → キーホルダー
2011/05

これで三度目のショルダーバック

切り替えしの所で皮革を変えてみました。以前のものとは だいぶ印象が変わったかな・・・
2011/05

A4サイズのトートバック
前回作ったのより 持ち手部分を長くしてみました。
前回のは背の低い方用、こちらの長いタイプは長身さん用に良いかな?
2011/05

ワインを入れるためだけのキャリーバックです
2011/05

化粧ポーチ
2011/05

色々な皮革を使って、化粧ポーチを作ってみました。
ファスナーは35cm使用
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system