+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
大切なお友達からの大切な贈物 2007 その1
2007/01

新年早々 素敵な贈り物が届きました♪いつも美味しそうなジャムを食べているkarubiさんから(^m^) 。ご友人から頂いたというキゥイジャム、そしてバラのジャム。朝食のヨーグルトにたっぷり掛けて 頂きます!karubiさん有難う☆
2007/01

またもや karubiさんから贈物が♪手作りジャム(ベリーmix とパイン)そして パン作りする人なら小踊りするであろう強力粉達( ̄m ̄*) はるゆたかにメゾンカイザー。うひひひひ。こりゃ たまらん!karubiさんいつも有難うございます(^^)
2007/01

azukiさんから 手作りバックを頂きました(^^)v
淡い色と ハッキリとした黒とのコントラストが とても綺麗な手編みのバック。少し中が見えるかな?見えないかな?くらいの編みあがりで そこがまた良い感じ♪こぉゆぅのって お店じゃ売ってないものだから、温かみが感じられて良いですよね。触り心地が気持ち良くって 頬でナデナデしてしまいそうです(笑
azukiさん 可愛らしいバック 有難うね。あたしの事 こゆイメージだっただなんて・・・・うれしいわぁ( ̄∇ ̄*)
2007/01

黒ラブメルちゃん・カール君、そして What'sマイケルの毛並みを持つコテツ様と暮らすメル子ママちゃんに頂きました♪せっかく疲れを取りに行った温泉なのに、私みたいなのにお土産買ってきてくれて 有難うね(^^) ひとつは湯豆腐 ひとつは 豆腐サラダで頂こうかと思います。写真には無いけれど ピリ辛のコンニャクも頂いて エンゲル係数の高い我が家には とても助かる(笑)頂き物でした。メル子ママちん 有難うねぇ〜!
2007/02
最近パン作りに目覚めた(?) azukiさんからの贈物♪私のために アップルリングとテーブルロールを作って 送ってきて下さいました。初めて作ったとは思えないほど美味しく、そして手の込んだパンに驚きです!こりゃ あっという間に上達してしまう・・・ヤバイ 追い越されてしまう。いやいや もうスデに追い抜かれてる?!azukiさん 本当に美味しいパンを有難うです!また是非食べたいです(^^)
2007/02

「My Sweet Meru」のメル子のママちゃんから頂いた牡蠣めし。この他に お友達から頂いたというネーブルもお裾分けして下さり 更にワンコの玩具(ラグビーボール)まで頂いてしまいました(^^)有難う♪ いつも私が作る つまらなぁ〜いパンやお菓子を試食してくれる 優しいお友達。今度は健康に配慮した 優しい素材で何か作ってみるので 味見宜しくです!!
2007/03
karubiさんが描いて下さった 花音と稲穂のイラストを らんぱぱさんがステッカーにして下さいました♪使うのがあまりに勿体無いんだけど いつも身に付けていたいという思いから 携帯に。素敵なプレゼントを有難う!
2007/03

ワンダースタジオさんで購入した karubiさんイラストのパーカー等です。私にとって 宝物のような このイラスト、洋服に印刷して貰えるなんて と〜っても嬉しい♪自分で作る 花音や稲穂の洋服にも印刷して貰おうかしらん(^m^)
2007/03

moguっぺからの頂き物♪ moguっぺ・くるりんちゃん・ねこみいにゃん そして私、の四人でのオフの時 持参して来てくれました。発酵種で焼いたという食パンと ピーナッツペーストを使ったというジャム。どちらも すご〜く美味しく頂きました(^^) 手作りって ほんと有り難いですね! また宜しく(うひ
2007/03

くるりんちゃんからの頂き物♪ ↑上の記事と同じく オフの時に持って来てくれた 手作りの品々。パウンドケーキにクッキー そしてベーコンエピまで(^m^)♪ さすがにホント皆上手です!どれもこれも美味しく頂きましたよぉ。ありがとうね♪
2007/03

↑同じくオフの帰り際に頂いてしまった ねこみいにゃんからのお土産♪ 突然 進行方向とは逆に走り出し 買ってきてくれました。あたしは こぉゆぅ人 大好きです♪ 大阪の人間であるアタシが 茨城県人である ねこみいにゃんに「大阪土産」を貰ってしまったよ(笑。 でも美味しかった♪ ありがとうね!!
2007/03

ご近所友達で ゴールデンの桜ちゃんのお母さん「桜ん母」ちゃんから頂いた 花音と稲穂へのプレゼント(^^)頂いたものの中に「たらっ仔」というのが有って、我が家では まだあげた事のないオヤツ。もうねぇ びっくりするくらい 臭いんやけど(笑)ワンズ達の喜びようといったらスゴイんです! この日から 常備せざるを得なくなりました(爆) 桜ん母ちゃん ありがとうねぇ♪
2007/04

両手で抱えきれないほどの大包みで送ってきて下さったパン。送り主さんは もう分かっちゃいますよね?「犬と暮らそう」のkarubiさん♪
わざわざ福岡県まで買いに走って
くださって、大阪に住む私に送って来てくれたんです(T∇T) もうすっごい嬉しい!「ダム・ド・フランス」に「セ・トレボン」そして「ボーノボーノ」のパン達。「焼きたてじゃ無くてごめんよ」って書いてくれていたけれど、どれも本当に美味しく頂きました。ありがとうです♪(^^*)
2007/04
茨城に住む ねこみいにゃんからの贈物〜♪ 餃子大好きのねこみいにゃんセレクト餃子!「みんみん」と ご近所肉屋さんの餃子。大阪のコッテリ餃子と違い アッサリ頂けました。ありがとうね♪
2007/04
メルちゃんとカール君のママちゃん、メル子ママちゃんからの頂き物♪ 玄関の取っ手にぶら下げててくれました、ありがとう!てか、これ激美味デス。そこの貴方、一度食べてごらんさい。きっと ひっくり返ります。
2007/04

稲穂の兄妹犬バニラ君のママさん やすこさんから頂きました。やすこさんお気に入りパン屋さんのパンと紅茶、それから 稲穂と花音たちに・・って オヤツと玩具まで♪ほんとどれも美味しかったです、有難うね(^^)
2007/04

エマままっちん家の10万HITキリバンで頂きました♪美味しい風見鶏のチーズケーキに 手作りのチュニックまで!よく考えたら二回連続のGETでした(^^;) エマままっち〜 いつも有難う!
2007/04
moguっぺから貰っちゃった マドレーヌとピーナッツのジャム♪このふたつは催促して貰っちゃったんだな( ̄∇ ̄;)
だってね、本当に美味しかったんだもん。買いたくても売って無いしさ。貰うしか無いんだよね(笑)。moguっぺ有難う!!
2007/04

お散歩友達 桜ん母ちゃんから頂いた「タイマンゴー」。すっごくジューシーで そして甘い!良く知られているアップルマンゴーより 繊維質がしつこくなくて、すごく食べやすかったです♪ 桜ん母ちゃん、いつも色々有難うね☆ そしてご馳走さまでした(^^)
2007/05

北海道に住む 私の大好きなお友達 tomatoちゃんからの贈物♪ いつもいつも私の事を気にかけてくれる 心優しいお友達です。そんなtomatoちゃんから 北海道の名産をたっくさん送ってきてくれました。左上のフェルトのお人形・メロンのゼリー・白い恋人・そしてホタテのオツマミ(^^) やっぱり北海道って食の宝庫ですね、どれもこれも美味しくて すでに食べ尽くしてしまいました。本当にいつも有難う。厚かましい私だけど これからも宜しくね♪
2007/05

ブログのお友達 くるりんちゃんから頂いた、パンや御菓子 それに捜し求めていたピーナッツペーストまで♪ うちの近所まで用事があるからと わざわざ立ち寄って下さり、ご主人さん そして ぺん君やぱんちゃん(くるりんちゃんのお子さん)まで一緒に来てくれました(^^) 絵に描いたような和気藹々としたご家族で 見ていて とっても楽しく、そして ホッとするような笑顔ばかり。とても素敵な家族だなぁ〜と思いました。くるりんちゃん ありがとうね☆
2007/05

azukiさんからの贈物♪ 添加物を一切使わない自然な味のクッキー、そして 手作り好きの私にと お菓子で使うカップ、あと写真には無いけれど 杏仁の素も送って下さいました。いつもありがとうね☆
2007/05

いつも新しい味を教えてくれる karubiさんからの贈物。写真右側はアタシのお気に入りレモンのオイル、写真左側は なんとも不思議な味「マスタード(ブドウ果汁入り)」というもの。これをカルチャーショックとでも言うのだろうか、もの凄い衝撃的な味で、ちょっとカンドーもんです。いったいドコで見つけてくるのだろうと、いつも関心しちゃいます。karubiさん いつもいつも有難うね(^^)
2007/05

勝手に私の姉だと思っている メル子のママちゃんから貰った アメリカンチェリー。家が近所なのを良いことに、失礼極まりないくらい遊びに行っているアタシ、なのに いつも帰り際にはお土産を持たせてくれて なんだか恐縮です。メル子のママちゃん 本当にいつもありがとう。本当に有難うね。
2007/05

稲穂や花音の散歩途中に逢う 桜ん母ちゃんからの頂きもの♪うひひっ、これは桜ん母ちゃんの手作りなのよぉ〜♪しつこくない甘さのスコーンに ほどよいレーズンが入った、軽〜いお菓子。「味見してね」なんて 遠慮がちに手渡してくれたお菓子、なんとも素晴らしいほど旨かったです!桜ん母ちゃん いつも楽しい散歩を有難う。とても美味しく頂きましたです♪
2007/06

我が家に遊びに来てくれたメル子ママちゃんがお土産に持って来てくれた「うっふぷりん」というもの。濃厚なのに 口の中で溶けていく なんともウメーぷりんです。いっときメル子ママちゃんがハマッタらしく よく通販で取り寄せてたんだってぇ〜♪なるほど ほんとに美味しい一品でした(^^) メマっち いつも有難うね!
+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
inserted by FC2 system