+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
大切なお友達からの大切な贈物 2007 その2
2007/12
岡山に住む むりゅちゃんからのプレゼント。ワニワニパニックのゲーム勝者で 私からほんの少し賞品を送っただけなのに、こんな素敵な手編みのニット帽を作ってくれました♪花音・稲穂の散歩に毎日使わせて貰ってます(^^)同封されていたワンコ用クッキーもとっても美味しかった。むりゅちょ ありがとうね♪
2007/12

先日肉まんを貰ったばかりのmoguっぺから、またまた頂いてしまった「清湯(チンタン)」という 中華のスープ。二人で研究中の肉まんの具に使ってね、と送ってきてくれました♪
隣に写っているアルミカップ。これも以前から欲しいと思っていたもので サプライズだったわ〜♪ いつも有難うね!
2007/12

メル子ママちゃんに貰ったプレゼント。ワンコ刺繍入りのハンドタオルと チャリティーカレンダー♪ 今年一年お世話になりまくったのは私なのに、こんなプレゼントを頂いてしまって ほんと申し訳ないです・・。いつも本当に有難うね♪こんな私だけど 来年も宜しく(^^)
2007/12

メル子ママちゃん家でした忘年会の時に頂いた 桜ん母ちゃんからのプレゼント。ルピシアのお茶(カシュカシュ)と、手作りクッキー そして写真が無いけれど 可愛いプーさんのひざ掛け毛布。いつもいつも気に掛けてくれて有難うね♪そして来年も宜しく(^^)
2007/12

横浜に住む 稲穂の兄妹バニラ君と暮らすやすこさんからの贈り物〜♪
横浜中華街にある「重慶飯店」の飲茶セットです。肉まんや焼売など 6種類も入ったセットです(^m^)冷凍便で送られてきたけれど あっという間になくなってしまいそうです(笑) やすこさん、いつも有難うございます!
2007/12

肉まんの具を研究中の二人(moguっぺと私)。そんな第一作目(?)となる肉まんを わざわざ車を走らせて持ってきてくれました!!とろりとした具の美味しさは やっぱり私が作るものとは違い、とても美味しい♪私も頑張って研究しないと(^^ゞ moguっぺ有難うね☆
2007/12

仕事が終わって駆けつけてくれたmoguっぺからの差し入れ(^m^)
今思い出してもヨダレものの スフレチーズとトロトロぷりん♪いらん気を使わせてしもてゴメンよ。今度は手ぶらでおいでね♪
2007/12

ご近所&散歩友達の桜ん母ちゃんからのプレゼント♪
紅茶葉がたっくさん入った めちゃうまケーキです。当初突き指をしてしまった私(^^;)そんな私への陣中見舞い。いつも優しい心を持った母ちゃん ほんと有難うね♪
2007/11

広島に住む グレースままさんからの頂き物♪
広島の中区にある 長崎堂というお店のバターケーキです。なんでもスグに売り切れてしまう程の大人気なこのケーキ、食べて納得 激美味のケーキなんです!!今思い出してもヨダレもんです(^m^)
2007/11

同じ大阪に住む ゆかちゃんからの贈り物♪
画像のパンとシフォンケーキの他に、地元の和菓子と 娘さん二人が描いてくれた素敵な絵まで同封されてました(^^*)心温まる素敵な贈り物を有難うね♪
2007/11

岡山に住むモモははちゃん家へお邪魔させて頂いた時に頂戴したお土産です。稲穂を連れて遊びに伺ったのですが、モモひなちゃんとのバトルが楽しかったぁ(^^)
2007/10
エマままっちからの贈物〜♪やっとやっと エマままっちの手作り物が食べれた(;_;)本当に嬉しい。そして想像以上にそれらは美味しく、主人と争奪してました(笑)。エマままっち沢山有難う!
2007/10

陶器市大好きな moguっぺからの贈物♪
とっても可愛い pow型の携帯ストラップです(^^)v こんなストラップって珍しいよね。moguっぺが一目惚れして買って来てくれたんだって♪ いつもいつも気に掛けてくれてることが 嬉しいです。moguっぺ ありがとう!
2007/10

静岡に住むazukiさんからの贈物。これぜーんぶazukiさんが焼いたパンです!すごくね? もっちろんどれも本当に美味しかったです!また送って来てねぇ〜( ̄m ̄*)
2007/10

メル子のママちゃんからのプレゼント(いつも本当に有難う)。驚くなかれ この醤油、「メル&カール」と印刷されている。こんな可愛いお醤油 勿体無くて使えなぁーい!・・・と言いながら 前日使わせて頂きました。まろやかなお醤油で ウマーです。すぐに無くなってしまいそう。
2007/10

karubiさんからの贈物。三日月というクロワッサン専門店のパンと ラーメン缶(笑)。このお店のクロワッサンは 本当に美味しかったです。天然酵母だけで作られているらしく、お取り寄せも可能なんだとか。一度注文してみよっかな。karubiさん いつも有難う♪
2007/10

くるりんちゃんからの頂き物(^^)
ある日突然やってきた くるりんちゃん。あっという間に来て あっという間に去って行った彼女(笑)。どんだけ慌ててたんだって感じですね(^^;) このかぼちゃのクッキー以外に ワカメぱっぱ(?)だったかな?白いご飯に混ぜて食べるアレ も持って来てくれました。有難うね!
2007/10

ご近所友達 桜ん母ちゃんから頂いた 美味し〜いパン。どうしてパンって こんなに心が躍るんだろう。見ていて 幸せ、嗅いで幸せ、食べて幸せ〜♪ 桜ん母ちゃん いつも有難う!
2007/09

島根に住む karubiさんから頂いちゃった「のどぐろ鮨」。いやはや、何がどうって 美味いの一言です。もうこれ以上の言葉は要らない。もっと くで、もっともっと食べさせてくでぇー!!!(笑
karubiさん いつもありがとうm(__)m
2007/09

稲穂の同胎犬バニラ君と暮らす、横浜のやすこさんから頂きました☆ 先日オフ会で初めてお逢いしたにも関わらず「ワッフルメーカー要る?」って聞かれて「はい。」と即答した私(^^;)。中華饅頭と共に送って来て下さいました。やすこさんありがとうね!
2007/09

どんだけ貰うねん、ってほど貰いまくってます。またまたメル子のママちゃんから。ご近所の方達と行ってらした台湾旅行のお土産♪豆板醤とアーモンドた〜っぷりのチョコレイト。ウマウマです。私の好物を熟知してらっしゃる(笑
ママちゃん いつもいつもありがとう!!
2007/09
いつも突然やってくる(?)moguっぺからのプレゼント。手作りのパンとケーキ、それに 明宝のケチャップと はるゆたかの粉。手作りをしない私への「愛のムチ」なのだろうか(笑

2007/09

みんとままさんから頂いた 高級な「ニューピオーネ」。いくつ食べても種が無いから不思議だなぁ・・・って思っていたら、種なしピオーネだった(笑。後で知ったんですが、コレ めちゃくちゃ高級品だそうです。我が家では絶対買えない。みんとままさん ありがとぉ!
2007/09

みんとままさん家からのお届け物を我が家へ配達してくれた際、手土産にって おいちいパンを買ってきてくれました☆ メロンパンと ピロシキ?かな? 春巻きの皮で包み 揚げてある、なんとも不思議なパンでしたよ♪ いつもながら 美味しく美味しく頂きましたです。いつもありがとうね(^^*)
2007/09

メル子ママちゃん家で一緒にランチした帰り、お土産と言って 桜ん母ちゃんが手渡してくれたジェラート♪ マンゴー味やバニラ、色々あったんですが なんと「酒かす」という味も入ってました(^m^) なんか不思議な味がしそうで楽しみです。ありがとう。
2007/09

メル子のママちゃんから頂いた 可っ愛いマグカップと 色合いが大好きなバッグ♪ メル子ままちゃんが大事に使っている鞄の修理をさせて貰ったら、お礼って言って差し出してくれました。いつもお気遣い有難うですm(__)m
2007/08
稲穂の生家、静岡に住む あんちゃん家からの贈物〜♪これら全て 稲穂への誕生日プレゼントだよぉ〜ん。なんちゅーか 本当にデッカイ小包だった。ケーキなんて そうとう美味かったんだろうなぁ。あんちゃん 有難うね!
2007/08

北海道に住む tomatoちゃんからの贈物〜♪めちゃくちゃデカイ毛蟹。なんと二杯もぉ〜♪♪ もうね、たまらんね この匂い。蟹を茹でたときの この独特の匂い。しかも毛蟹と言えば ミソでしょ、みそ。ほんっとに美味かった。チューチュー吸いながら 全て平らげました☆ tomatoちゃん こんな高価なものをありがとう(T∇T) また宜しく(^m^)笑
2007/08

広島に住む 黒ラブみんとちゃん・チョコラブもなかちゃんのお母さん みんとままさんから頂きました。みんとままさん一家が メル子ままちゃん家にお泊りに来はった時 ちょこっと顔を出しにお邪魔したのですが こんな素敵な美味しいお土産を頂いてしまったのです。ワタクシ手ぶらでしたので めちゃくちゃ恐縮でした(^^;)
てか本当はプレゼント持ってってたんですけどねぇ〜・・「MIMI(みみ)」と刻印した首輪を(笑)。みみちゃんが泊まりに来はったのでは無く、みんとちゃんと もなかちゃんが泊まりに来てるのに。なんとも情けなかったわ(__;)
あの時は ほんと失礼こきまろで ごめんちゃい(汗

ちなみに「ばくだん屋」のつけ麺。スンゲー美味かった。
その代わり ものごっつい激烈に辛かったけれどぉ〜♪ごちそうさまでした。
2007/08

お散歩友達の桜ん母ちゃんから頂いた 鹿児島名物の春駒と かるかん(^^)先月初めてこのお菓子を食して とても気に入ってしまった我が家。それを覚えていてくれて、義父が買ってきて下さったものを「お裾分け♪」と言って わざわざ持って来てくれました♪いつもいつも有難うね!
2007/08

またまたモモははちゃんから頂いてしまった 自家栽培のジャガイモ♪モモ父ちゃんと 母ちゃんとで作ってくれたという、愛情たっぷりのお芋さん。届いたその日に 早速ふかして頂きました☆ そりゃもう とってもとっても とーっても美味しかったです
モモははっち いつもありがとう(^^*)
2007/07

岡山に住む モモちゃんとひなちゃんの母、モモははちゃんからの贈り物♪なんともカワエエ(可愛い)桃尻( ̄m ̄*) めちゃくちゃウマーな一品でございます。こんな高級な桃って 初めて食べたんじゃ無かろうか・・・
スンゲー美味い桃を ありがとぉー!!!
2007/07

広島に住む エマままっちからの贈物〜♪ ちょっとびっくりな和菓子。これね 求肥餅の中に まるっぽブドウが入ってるんですよぉ! 左側のはピオーネ 右側のはマスカットです☆ こぉんな美味しい和菓子は初めてかも?! エマままっち いつも有難うね!!
2007/07
最近パン作りに目覚めたという karubiさんからの贈物。これね、karubiさんが焼いてくださったロールパンなんですぅ♪ コロリンってして可愛いでしょ♪ 初めて送るのは こぶたちゃんて決めてたのぉ・・・なんて嬉しい言葉を噛み締めながら食べました。とぉぉぉっても美味しかったよ。ありがとうね☆
2007/07

あなたは メル子ママちゃん家に 何しに行ってんの?ってくらい 必ず何かしら貰ってくる私です
手術をしたメルちゃんのお見舞いに行ったのに、あたしは何をしてんでしょうか?(情
メル子ママちゃん ほんとごめんね(^^;)
2007/07

ご近所友達 ゴールデンの桜ちゃんのお母さん「桜ん母」ちゃんから頂きました。この時期 仕事がハードな私のために 力を分けてくれました。一緒に旅行に行く約束をしてて ドタキャンしちゃったのに、なんて優しい母ちゃん(TωT) ありがとうね
2007/07

別に 稲穂を貰った訳じゃ無いですよ(笑
広島に住む エマままっちから頂いたのは ワンコ服の型紙〜♪
こういう ノースリーブな型紙って持って無かったので、欲しくて欲しくて おねだりして貰っちゃったんですぅ(^m^)
やっぱり夏は これでなくっちゃね☆
あまり生地を持ってないので 沢山作れないけれど、新しい生地をGETしたら 花音のも作ってあげようと思います。
エマままっち 忙しかっただろうに ありがとうね☆
2007/07

もう 何回貰ってる?な メル子ママちゃんからの頂きもの。実は左側のトマトディップは ママちゃんの手作り〜♪ やっぱり手作りって 一味違いますねぇ〜(^^*)ママちゃんいつも有難う!
2007/07

鹿児島に住むmotoちゃんからの贈物。鹿児島の名産を たーっくさん送って来て下さいました☆ 写真以外にも お芋さん等 テンコ盛りなプレゼント。motoちゃん ありがとうね♪
2007/07

なぁーんと、またまたazukiさんお手製のパンを頂いてしまいまひたぁ♪ ふわっふわのバターロールどぇえーす。写真右は 可愛い葉っぱの形をしたパスタ(^^) いつもありがとうです☆
+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
inserted by FC2 system