+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
大切なお友達からの大切な贈物 2008 その1
2008/06

みみの母さん家に「羊の国」のゆうさんが来られるということで、みみの母さんがサインを頂いて下さいました☆ 花音と稲穂のイラストまで描いて下さり 我が家の宝物として大事にさせて頂きます。有難うございました♪
2008/06
超近所に住む えすくどんからの頂き物♪出掛け先で買って来てくれたお気に入りパン屋さんのパンと、これまた美味しいシフォンケーキ。美味しく頂きましたです。ありがとね♪
2008/06

みみの母さんから 本当に沢山の空宙トマトと お気に入りだと仰っていたマスタードやドレッシング、それにそれに とっても綺麗な無農薬の青梅。もう 最高です!!今年は美味しい梅シロップが出来るに違いない♪ みみの母さん ありがとぉ〜(^^)/
2008/06

広島に住む ナナままさんから、ナナままさん手作りの浴衣を頂いてしまいました。桜ちゃんや メルちゃんカール君たちとお揃いの と〜っても可愛い浴衣です♪ 今からドコへ着せて行こうか な〜んてワクワクです(^^*)。ナナままさん 可愛い可愛い浴衣を本当に有難う御座いました。大事に大事に使わせて頂きます♪
2008/06

広島のお友達 アーリーさんから頂いてしまいました。胡桃が沢山入った美味しいお餅「川通り餅」。その他 沢山のものと ナゼかSK-Uのパック(笑。いつも有難うございます
2008/06

同じ大阪に住むしのにぃちゃんとパン屋さんめぐりをした時にお土産として頂いた数々のもの。写真以外にも 自由軒のおせんべいや お饅頭まで。しのにぃちゃん お気遣いどうも有難う!また一緒に遊ぼうねぇ〜(^^)/
2008/06
胡ままさんからの贈物。みたまんま 鶏まるごとです(笑)
しかも 二羽です!
いやぁ〜驚いた。すっごく驚いた。なんてったって 頭付なんですもの。お味は言うまでも無く めちゃウマ。お塩と胡椒だけで味付けされたこの鶏、温めるより 冷たいまま頂く方が美味しいんです。胡ままさん いつも美味しいものを有難う!
2008/05
パン作りに目覚めた(?)ikuちゃんからの贈物♪ikuちゃんは手先がとても器用で 画像左の麻のバッグを作ってしまうほど。私がずっと欲しがっていたのを覚えていてくれて送って来てくれました。ありがとうね☆
2008/05
広島のみんとままさんからの贈物〜♪目が飛び出るほどに美味しいアイス(^^*)。これね、本当に本当に美味しいです!きっと使っている牛乳が違うんだと思うんだけれど、素材でここまで味が変わる?!ってくらいに そこいらのアイスと味が違う。変ないやらしい(?)甘さが全然無くて、食べた後の口の中のねっちょり感が全くない。お取り寄せ出来るものなら是非したいです! みんとままちゃん いつも有難う!
2008/05
karubiさんからの贈物。いつも心のこもった贈物を有難う。今回初めてkarubiさんと電話で喋った。とっても可愛い声だった。すごく緊張した私は 次の日までドキドキを引っ張ってしまい大変でした(笑
2008/05
どんだけー!と言うほど 美味しいものを持って来てくれる桜ん母ちゃん。今日のなんて でっかいバウムクーヘンです♪このバウムクーヘンは とってもシットリしていて、喉が渇きにくいバウムなんですって。確かにお茶が無くても どんどん食べれました(^m^) 桜ん母ちゃん 有難う!
2008/05

西に住む みんとままさんと みみの母さんからの贈物。クロイヌ宅急便さんが届けてくれました(*^^*)ありがとうね。
西から届くものは いつも美味しくて、貧乏舌な我が家が 一気にセレブになれる贈物(^m^)。西に住むと これ以上「デブ」になりそうで怖い私です(笑)。みんとままさん みみの母さん いつもいつも有難う♪美味しく美味しく頂きました☆
2008/05
いつも美味しいものを持って来てくれる桜ん母ちゃんからの頂きもの。ほんと いつもいつも有難う!昨年も頂い「タイマンゴー」、また持って来てくれました。考えてみれば ネットで知り合って お友達になって そして沢山美味しいものをくれて。二年に渡ってタイマンゴーを持って来てくれている。なんて有難いことなのだろう。本当に有難うね、そして ご馳走さまです
2008/04
moguっぺからの美味しい贈物(^m^)。コム・シノワのパンが ずら〜〜〜〜〜。わざわざ遠くまで出掛けて買って来てくれました!moguっぺが選んでくれたパン、とっても嬉しかったです☆有難う!
2008/04

岩手に住む ルーシーママさんからの贈物。大自然で摂れた胡桃や 南部小麦、それに ワンズのオヤツや天然ヒバ油などなど。本当に沢山の贈物を有難うございました!胡桃でパンを作るのが楽しみです♪
2008/04
京都に住む 義ままちゃんとオーレの父ちゃんからの贈物です。チョコ味と抹茶味のテリーヌ。すっごーく美味しいケーキなんですよ、これ♪。義ままちゃん。オーレの父ちゃん ホント有難う!
2008/04

稲穂の姉妹 モカと暮らす さおりさんからの贈物。めちゃくちゃ美味しくて新鮮な野菜に こぶたグッズ、その他 アップ出来ないほどにた〜っくさんの贈物です。もちろん全て美味しく頂きました☆ さおりさん!有難う!!
2008/04

あんちゃんからの頂き物。しぞーかおでんと ワンズの玩具とオヤツ〜♪二枚目の写真は 届いたその日に稲穂が潰してしまった玩具です(笑
あんちゃん、いつも有難う!
2008/04
山口に住む ゔー・ももママさんから頂きました☆なんと左側のお人形、ゔー・ももママさんの手作りなんです!もう本当に驚いてしまいました。こんなにも沢山の贈物 有難うございました!
2008/04
千葉に住む あきらっちからの贈物♪あきらっちがよく利用している近所のパン屋さんのパンを送ってきてくれました☆ ここはホシノ天然酵母を使って作られているお店で、粉の味が存分に味わえる 本当に美味しいお店です。私が一番気に入ったパンが 右上の「胡桃&レーズン&カレンズ」が入った 平べったいパン。噛み締めるほどにフルーツとパン生地との融合(?)した味が楽しめ、つい『うふふ』と言ってしまいます。あきらっち 有難うね。
2008/04

静岡に住む 胡ままさんからの贈物です(^^) 胡桃ちゃんとコナちゃんの首輪を作らせて頂き、そのお礼として頂いてしまったのですが(返って気を使わせてしまい ずびばでん)、なんとも本当に沢山の贈物に ただただ驚いてしまいました。「田舎の贈物だよ〜」なんて仰ってたのですが、なんのなんの!すごく温かみのある 素敵なプレゼントに 一家総出で(?)喜んでます。胡ままさん、本当に有難うございました☆
2008/04

愛知に住む えつこさん家からの贈物♪なんとも春らしい 色とりどりなジャムとマカロン、そして 小さな小さな これまた可愛いブタさんの置物☆ もしかすると、私への贈物を選んで下さるとき えつこさんもまた楽しみながら選んで下さったのかなぁ〜と思えるプレゼントでした♪ 4月に入ってグンッと暖かさが増し 春めいてきたなぁ〜と思った頃の贈物でしたので、なんだかとても心躍るプレゼントで すごく嬉しかったです。えつこさん 有難うね。
2008/03

みんとままさんがメル子ままちゃん家に遊びに来ると聞き、遊びに行ってきました。その時に頂いたお土産です♪画像左は 桜ん母ちゃんから。右がみんとままさんからです(^^)お二方とも なんともお洒落なプレゼント。いつもお気遣い 有難うございますm(__)m
2008/03

お散歩友達 桜ん母ちゃんから頂きました。手延べうどんと 栗きんとんです。この栗きんとん、めちゃくちゃ美味しいです♪そして もちろんおうどんも美味い!桜ん母ちゃんって なんでこんなに美味しいものを知ってるんでしょうか?
2008/03
またまた美味しい贈物を頂いてしまいました。名づけて「催促便」(笑)。高知に住む 空ままちゃんから頂いたものです♪
「もうすぐレモンの収穫は終わるんだぁ〜」と聞いた私、ならばならば!と その最後の収穫のレモンを「私にくでー!!!」と叫んでしまいまひた(^^;)
だってね、めちゃくちゃ美味しいんだもん、このレモン。大きいのや小さいの 一杯贈って来て下さったレモンは 皮まで食べれる無農薬。もちろんピールも作りましたよ♪
レモンの他、新鮮シャキシャキの野菜、そして 高知の銘菓も一緒に贈って来てくださいました♪ 本当に感謝感謝です。いつも本当に有難うね☆
大事に大事に頂きます。ありがとう そして ご馳走さま。
2008/03

おきゃーまに住む、モモははちゃんから頂きました。以前から気になっていた「ラッキーピッグ」シリーズの茶器と、ドコで探してきたんだか(笑)「ゴリラの鼻くそ」。間違いなく モモ姉ちゃんセレクトです(爆)。いつもいつも気に掛けてくれて有難う!
2008/02

桜ん母ちゃんから頂いてしまいまひた。ほんといつもいつも有難う。この生キャラメル、激ウマです!人気商品で取寄せも出来ないとか?!
2008/02
メル子ままちゃんと桜ん母ちゃんからのプレゼント(^m^)
なんと 嬉しい事に「お誕生日おめでとう花束」です♪
もう 何年も何年も花束なんて頂いた事が無い私。涙が出そうに嬉しかったです!「@こぶたちゃんの元気カラーだよ」と言って手渡しくれた花束は 本当に色とりどりで素敵な花ばかり。今年も一年 良いことが有りそうです♪ お二人さま 有難う!
2008/02

鹿児島に住む、稲穂の姉妹 凪ちゃんのお母さんmotoちゃんから頂きました。大きな大きな文旦に 安納芋 あと 薩摩揚げまで♪
美味しいものばかりを 有難う!
2008/02
高知に住む、稲穂の姉妹クーちゃんのお母さん 空ママちゃんからの贈物です♪ 減農薬で栽培されているレモンが欲しくて欲しくて オネダリした私(^^;)なんと レモン以外にも た〜っくさんのお野菜やフルーツを贈って来てくださいました♪ どれもこれも本当に美味しくて 大阪では考えられない物ばかり。新鮮な野菜は 今の人間の心を綺麗にしてくれますね。空ママちゃん 本当に有難う!
2008/02

岡山の モモひな姉ちゃんからの贈物♪たーーーーーっくさんのお菓子が詰められた 大きな大きな小包でした☆ 中には 18禁的な(笑)ものも有ったりして、主人も私もウホウホ言いながら頂きました(爆)。姉ちゃん 一杯一杯有難うね!
2008/02

岡山に住む ジョリー君とノワールちゃんからの贈物♪ なーんと ゴディバのチョコでございます!!なんともウマーな このチョコ。一日一個と決められず 次から次へと口の中へ・・・。ある意味 危険な贈物です(笑)。とっても美味しい物を 有難うでした
2008/01

どうしてこんなに美味しいものばかりを知ってるの?ってくらい知り尽くしているkarubiさんからの贈物「自然放牧の牛乳」です。牛乳が苦手な私だけど、これは完全に飲めます、つーか 大好きな牛乳になりました♪いつもいつも本当に有難うございますm(__)m
2008/01

千葉に住む あきらっちからの贈物♪もちろん全部手作りですよ(^m^)。左からチョコのケーキ・ベーコンエピ・胡桃とフィグのパン。もうどれもこれも本当に美味しくて『また食べたい』と思っている私です。あきらっち本当に有難うね
2008/01
広島に住む みんとままさんからの贈物♪なんとパパさん手作りのハムとベーコンです!これ激ウマです!こんなのがお家で作れるなんて羨ましい・・。修行に行きたいくらいです。
2008/01

恒例になっている メル子ママちゃん家でのランチ。今日は 新年会です(^^) いつもいつも美味しい手料理をご馳走になり お土産もついてくるという、なんとも素晴らしい集まりです(笑)。桜ん母ちゃん メル子ままちゃん いつも本当に有難うね♪
2008/01

お菓子やパンを作るのが大好きな ゆかちゃんからの贈物♪
ご家族でお正月の帰省の帰り、漁港で直接買い付けてきたのものを 贈ってきてくれました(^^)v 新鮮でいて 粒も大きな立派な牡蠣。と〜っても美味しく頂きました♪ ゆかちゃん、いつも有難う!!
+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
inserted by FC2 system