+ HOME + + page2 + page1 +
シルバークレイ(銀細工)作品 -page1-
2009/03

猫好きなお友達へのプレゼント。
つか、猫というより 夜店で売ってるお面?みたい(汗
目の部分には 3mmのキュービックジルコニアを埋めてみました。
(裏にはバチカンを付けてあるのですが、付ける位置を間違えたのか 気を許すと すぐ下を向いてしまうニャンコになってしまいました。ごめんよぉ。)
2009/03

四つ葉の形が良い。ということで、サンプルになるお写真を頂き 作りました。裏には電話番号を刻印しています。

鏡面磨きが全然出来てないなぁ・・・
2009/03

それぞれ、名前の頭文字を模ったものに ひらがなで名前・裏には電話番号を入れてます。
2009/03

手持ちの本に載っていたのを真似て。下になっている分は ドーナツみたいな形状なので、見た目より軽く仕上がってます。
2009/03

以前にも作ったことのある ワンコのフードボウルに骨を入れた作品。
前回は側面に名前などを彫ったのですが、何もないのが良いという事でしたので 無加工です。
2009/03

サンプルとして頂いた画像を見ながら作ってみた作品。
歪んだしずく型を 少し湾曲に。
裏には 飼い主さんの苗字と電話番号を刻印してます。
2009/02

美味しそうな「○」が ご希望。
ん〜・・・難しかった(笑
シルバーを美味しそうに見せるなんて 考えも付かなかったです(^^ゞ
お友達から頂くアイデアは宝物です。
2009/02

首輪に付けるのに、引っ掛かりが無い方が良い。ということで、滑らかなカーブの骨型ネームタグを作りました。
女の子なので 可愛らしくガーネットをあしらってみました。
2009/02

ワンコのフードボウルに骨が入っている感じのものを作ってみました。ネットか本だったかで こんなのを作ってらしたのを覚えていて真似てみました。
側面に名前と電話番号を彫ったのですが、細かくて難しー!
2009/02

コルク粘土で骨型を作り、そこへ 2mm厚に伸ばした粘土を貼り付け 中空にしました。乾燥させた後 シリンジでポチポチを搾り出し 再び乾燥させたら 粗目のスポンジ研磨で平たく削ります。
ちょっと ゴージャス?になったかな?
2009/02

以前に「K」を作って可愛かったので、今度は「F」と「L」も作ってみました。
粘土を紐状に伸ばすのと、強弱をつけるのが難しかったですが 出来上がりが可愛いのでお気に入りです。
2009/02

お友達のワンコシルエットを形にしてみました。裏には フリースタンプセットを使って お名前を刻印しています。
2009/02

ローマ字の「K」を模ったチャームと、骨の形にしたネームタグを作りました。
なかなか鏡面磨きが上手くいかず、四苦八苦です。
2009/02

premo(プレモ)を使ったシルバー雑貨を作りたかったので。レシピ本に載っていたのを真似て作ってみました。
作品が小さ過ぎて プレモが上手く埋まらず大変でした(^^:)
2009/02

猫のシルエットに ちょっとしたお花をあしらってみました。
お花の中心には 同時焼成可能の ガーネット 2mm を埋めてみました。
2009/01

銀細工をやってみたい!と思ったキッカケが この「銀のスプーン」
これを どうしても自分で作ってみたかったのです。かなり難しかったですが、とても楽しみながら作れました。
2009/01

(↓)下の画像と同じように、シリンジタイプの粘土を使って 作りました。
○を沢山繋げた感じのデザインにしようかと思いましたが、雑(?)にランダムに絞るのも面白いかな?と思って 絞ってみました。
2009/01

コルク粘土で 始めに形を作り、そこへPMC3 シリンジタイプを使い 絞り出していきました。(中空工法というそうです)
初めてのシリンジでしたが、可愛く出来たので嬉しかったです。
2009/01

ワンコのシルエットを作ってみたかったので、お友達に描いて貰ったものを そのまま模りました。
裏には カービングPROを使って 愛犬の名前を彫りました。
2009/01

シルバークレイ 初めての作品

簡単なもので・・・ということで、ただの丸にしたネームタグ
裏には 粘土専用のフリースタンプ替え(数字)というのを使って電話番号を刻印しています
+ HOME + + page2 + page1 +



inserted by FC2 system