+ HOME + + page2 + page1 +
シルバークレイ(銀細工)作品 -page2-
2009/10

ブルガリ風(笑)
ワンコのネームタグ
裏面には電話番号を入れてます
2009/06

中空技法のネームタグを作りました
空気抜きの穴を 上に二箇所、下にも一箇所設けました。
お陰で爆発は逃れました(笑
2009/05

首輪に直接縫いこめるようにしました
これなら 落とす心配は無いかな
2009/05

お友達ワンコのネームタグ

裏に電話番号を刻印しています
2009/05

お友達ニャンコのネームタグ

猫ちゃん用に 直径12mm程度の大きさにしました。
仕上は鏡面ではなく、気兼ねなく使えるように 【適当仕上げ】(笑
裏には電話番号を刻印しています
2009/05

ベルトの形をしたリングを作りました

ベルトの長さと 穴の位置・金具の位置
もう少し考えて作れば良かったかなぁ

基本的に指輪をしない人間なので(私)、作り直しは無いと思います
2009/04

カエル好きなワタシ
一度作ってみたいなぁ・・ということで実現

なかなか難しかったけれど、作り終えた達成感は良かったです(笑
ピンブローチの金具を付けるつもりです。
2009/04

以前にも作ったことがある【ブルガリ風(笑)】のデザインで。
前回のは鏡面仕上げにしたのですが、今回はヘアライン仕上げにしてみました。
2009/04

コロッ っとしてて プリッ っとしたのが希望。ということでしたので こんな感じに。
中を空洞にして 文字部分を貫通させました。
2009/04

お友達のお友達に贈らせて頂いたネームタグ。一番簡単な形で・・・ということでしたので 作り慣れたものを選ばせて頂きました。
裏には携帯番号を刻印してます。
2009/04

蝶ネクタイみたいな形が希望。ということで こんな感じに仕上がりました。

ふたつは 表に名前 裏に電話番号
ひとつは オーナーさん用に 愛犬の名前を裏と表に書いてあります
2009/04

以前にも作った、ちょっと歪んだしずく型
この形を気に入って頂けたようで 同じようなのを作りました。
裏には電話番号を刻印しています。
(表:鏡面 裏:マット)
2009/04

ミニチュアカメラを作ってみました
横幅およそ20mm
ライカM3 という機種です

銀量12g
ストラップにしては ちょっと重いかな
2009/04

太くしたリングに 手彫りでネームを入れました(裏は電話番号)
首輪にぶら下げるのに 二重リングを使おうかと思ったけれど、なんだか味気なかったので 残っていた皮革で結びました
2009/04

乾燥させた粘土を形作る時に ヤスリを使って削っていきます
その時に出た“削りカス”も 立派な銀
捨ててしまわずに 水で戻して再利用します。
その場合 粘土に どうしてもエアーが入るのですが、逆にその欠点を生かして ダメージ加工風に仕上てみました。
私的に とても好みな仕上がりです
2009/03

カクカクとしたのをイメージしたら、まんまカックカクになりました。
ワンコのネームタグとお揃いで 人間用の首飾りも合わせて。ひとつだと寂しかったので 大きさの違うものを重ね付け。
2009/03

本が大好きな人への事を考えて作ってみました。本だけだと寂しいので 万年筆も。
携帯ストラップにしてみました。
2009/03

流れた感じの大人っぽいハートが希望。ということで 作りました。
裏には携帯電話の番号を刻印しています。
2009/03

ネットショップをされてるので、それのロゴマークを。同じ形で革も欲しい。ということでしたので 焦げ茶のオイルベンズで抜いてみました。
2009/03

今 持っているのが こゆ形だ。ということで それと同じのを作ってみました。
裏には 携帯電話の番号を刻印してます。
+ HOME + + page2 + page1 +



inserted by FC2 system