+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ 稲穂の兄弟姉妹 一歳の記念オフ会 in ゆあさ  Part.1
日時 2007年9月16日(日) 〜 9月17日(月・祝) で一泊
場所 和歌山県 パートナーズハウスゆあさ(オフィシャルサイトは コチラ
参加数 人 → 17名(10世帯)  犬 → 24頭
参加者内訳 あんちゃん・海ニコパパ・・・・・ニコ・メイ・モス・マム・ムク
えつこさん・ジェッキャロ姉・ジェッキャロパパ・・・・・
キャロ・ジェッキー
さおりさん・・・・・
MOCHA(モカ)・ZIP(ジップ)
やすこさん・AGさん・・・・・
バニラ・クッキー・タルト・マロン
motoさん・ハルちゃん・・・・・
凪(ナギ)・メイ
空ママ・空パパ・・・・・
クー・空(そら)
胡まま・コナパパ・・・・・
胡菜(コナ)・胡桃(クルミ)
@こぶた(わたし)・・・・・
稲穂(いなほ)
吹雪まま・・・・・吹雪(ふぶき)稲穂の母メイちゃんと姉妹
どなさん・・・・・Grace(グレース)稲穂の母メイちゃんと姉妹・Kelly(ケリー)
二ヶ月以上も前から計画されていた この旅行
稲穂の産みの母メイちゃんの飼い主さん「あんちゃん」からのメールで始まりました
連絡頂いた二ヶ月前、稲穂は散歩でトイレをする事が出来ず うちのリビングのトイレシーツでのみ用を足していた
そのため 泊まりでの参加では無く「日帰り」という形で参加をさせて貰うことで 進行していたのだが
一ヶ月ほど前から 外でも用を足すことが出来るようになった稲穂、慌てて「泊まり」に変更 あんちゃんに連絡
この旅行への 本格的参加となった

メイちゃんの子供9頭、そして 先住犬などなど 全部で10世帯ものご家族が参加して下さった この旅行
東は神奈川 西は鹿児島から 続々と集まります
私は 大阪からの参加なので、ものの1時間強で 宿まで到着しますが
鹿児島組や 神奈川組は、想像を絶する長旅だったに違いない
いやいや 静岡・愛知・広島・高知だって 遠距離だもの、とってもお疲れですよね
あたし一人大阪で、どうも でゅびばでん ( ̄∇ ̄;ゞ


さて、旅行当日。
朝の8時過ぎ 家を離れ、途中休憩を入れながら 宿には 二時間後の10時に到着
夜明け前から車をぶっ飛ばし向かっている人達は いまだ到着しておらず
ワタクシ独り寂しく ドッグランで稲穂と戯れておりました
実は 神奈川組のやすこさんご一家は 前泊されていて、この施設の何処かに居るのは分かっていたのですが
さすがに 前日の長旅で疲れているだろうと 探すことはせず。(アタシってば 大人じゃ〜ん)



今回の旅行にと買ったサッカーボール。
いつも家で遊んでるのより ひとまわり大きいサイズを購入したら、稲穂にはデカかったみたいで
アゴが外れそうになってました(爆

少ししたら 施設のオーナーさんが 看板犬二頭を連れて 遊びに来てくださいました


どっちがどっちか分かんないけど(汗) レオンベルガーの ベッシーちゃん('98生)と がっちゃん('03生)です
もっすご大きいワンコで 稲穂はビビリまくり、お腹を見せて ひっくり返ってました(笑
二人には 鼻でコロコロと転がされ 稲穂はされるがまま・・・・ シッポは入れてなかったので 一応楽しんでるモヨウ
コロコロ遊び(?)を止められると 追いかけて行き、また目の前で ゴロリ〜ンとなる
やっぱり 楽しんではったみたいです(変な遊び ^^;

そうこうしてたら 窓の外に映る稲穂を見付け、飛んで来てくれた やすこさん♪
稲穂とバニラ君 10ヶ月ぶりのご対面です(動画↓)
真っ白なのがバニラ君、しつこい程 匂いをかぎまくってるのが稲穂
バニラ君が 稲穂のことを思い出した瞬間 シッポふりふりが 超高速になります


今回私は あんちゃん夫婦とAGさん以外 初めてお逢いする方ばかりで 前日からキンチョーしまくり
もちろん やすこさんとも初めてお逢いするのに とっても優しく話し掛けて下さり すごく気持ちが楽になりました
やすこさん ありがとうね。

この後も 楽しいことが目白押しです

■ 稲穂の兄弟姉妹 一歳の記念オフ会 in ゆあさ  Part.2
バニラ君と稲穂、感動(?)の再会を終え その後は二頭で とても楽しそうに遊んでいる
私とやすこさんは 前日の晩御飯に食べたという「すきやき」の話で盛り上がり、和歌山の産物は何?とか
お昼はどうするの? クラブハウスで食べれるよ など 食べ物の話にばかり 花が咲いた(笑
なははは・・・ワン連れ旅行でも、やっぱ美味しいもの食べたいもんねぇ〜(^m^)
この宿のスキヤキは ほんと美味しかったそうです
次回お世話になるときは ぜったい食べてやる。と心に誓いました。

↓バニラ君、やすこさんに頬を捕まれ こてんぱんに叱られてます(笑

そして その光景を 下から覗いて笑っている稲穂(__;)
叱られてるのを見るのが そんなに面白いか。

どうして怒られてるか・・
これです これ↓(笑


稲穂のことを とても気に入ってくれたようで、始終していたマウンティング(笑
食べ物の話で盛り上がっている私たち、ふと犬に目をやると マウンティング
二人で「コラーッ」つって 走り寄り 離れさせる
またもや 食べ物の話をしていると マウンティング
んでもって 「コラーッ」つって ダッシュで犬を追いかける
それらを何度も繰り返し、犬が疲れるよりも前に 人間が疲れた(爆

今日は 雨が降ったり止んだりで 少しぐずついたお天気だったのですが
日が差すと 蒸し々と とても暑い日
ドッグランで散々走った私たち、場所を変えて 今度はプールへ移動♪


生まれて初めて泳いだ稲穂
なんでそんなに水しぶきを上げる?ってくらい バシャバシャバシャバシャ!
周りの人間も犬も 大迷惑ですから。

ここのプールは 手前1/3が 足首がかぶる程度に浅く、奥の2/3は 人間の太ももライン程度の深さが有ります
その事を分かっているはずなのに、稲穂が一瞬 おぼれるシーンをお楽しみ下さい(笑

プールで楽しむこと 約半時間
そうこうしていると 静岡組 あんちゃん一家と さおりさん一家が到着しました
静岡組は 車二台での移動。
一台は 海ニコパパの運転で 同乗者は 犬のみ、もう一台は あんちゃんの運転で さおりさんは助手席
さおりさんも運転できるはずなのに あんちゃんオンリーで運転していたらしい
そして 助手席で優雅に座るさおりさん、道中「なんか眠いねぇ・・・」と ほざいていたらしい。
きっと帰りも あんちゃん一人で運転してたんだろうなぁ。ご愁傷さまです(−人−)

つづく・・・
+ NEXT +




inserted by FC2 system