+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ 稲穂の兄弟姉妹 一歳の記念オフ会 in ゆあさ  Part.5
午後八時。 小雨が降るなか ワナワナと集まるラブ軍団
施設全体のど真ん中に位置する ミーティングルームへと急ぎます
しかし このミーティングルーム、皆が想像してたよりも 遥かに小さく 大人10人も入れば一杯って所に
人:17名 犬:約20頭 収まった
あんちゃん達がセッティングしてくれた 部屋の周囲に並べられた椅子。皆 壁にへばりつく様に座りだす。
部屋の温度は一気に上昇。 クーラーなんて効きゃーしない。てか かかってたの?(爆

さっそく あんちゃん司会のもと ゲームが開始された。

あんちゃん:「え〜。今日は 遠くからお集まりいただ・・・・・」とかなんとか 超フツーな喋り出し。

めちゃんこ かしこまった あんちゃんの顔を動画で撮っていたけれど、さすがにココでUPする訳にもいかず。
(ご希望の方がおられましたら 配布申し上げます。うそうそ)
続いて 手前から順に 自己紹介が始まる。(もう 一緒に食事もしたし、皆の顔は覚えた後だけど・・)
ふだんさ お笑い漫画道場みたいな人たち(?)ばかりなのに、やっぱこゆ時って すんごく改まっちゃうんだね。
そしてキンチョーしてる感じが ヒシヒシと伝わってくる。
皆ね 自分のことより、我が家の自慢の愛犬を紹介したいんだよね!
犬のことを話してる人の顔が こんなにも素敵な笑顔になるのが不思議だなぁ〜って、その時すごく思った

さて。
自己紹介も終え、さっそくゲームが始まりました♪
まず ひとつ目のゲーム。 あんちゃんが 三つのヒントを出します。
そして それは どの子(メイちゃんの子供)の事を言っているのかを当てるゲーム。

ヒント1:「私の名前は漢字です」

ワタクシ「ヒント1」で 脇目もくれず「ハイッ!」と手を挙げ、「稲穂!」と答えてしまった。
稲穂以外にも「凪」だって漢字だし、「胡菜」だって漢字だってのにね・・・・。まったくもって 頭になかった(恥
しかも 正解だし(爆
そして「ヒント2」が「飼い主さんはお菓子作りが上手です」とか何とか。
それを聞きながら「うんうん」って 私。
アタシは アホか? すっごく恥ずかしくて 独り顔を赤くしてしまったよ。

で、お次は 「触って 匂って ダレでしょね?」ゲーム
飼い主さんが一人出てきて アイマスクをします。
そこへ 愛犬一頭と ランダムにチョイスした他のワンコを二頭 出陣させます。
首輪や洋服を触るとバレちゃうので、触れるのは 顔のみ。
なのにね これが意外や意外、みんな すんなり愛犬を当てちゃうんだなぁ〜(さおりさん以外 爆)






















inserted by FC2 system