+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ 第二回メイベビオフ会 in 白樺湖  Part.1
日   時 2008年9月13日(土) 〜 15日(月)
開催場所 長野県白樺湖  白樺倶楽部
参加者数 一泊目(8世帯):人→15名、犬→19頭  二泊目(9世帯):人→18名、犬→21頭
参加者内訳 motoちゃん、ハルちゃん・・・メイ、凪
あんちゃん・・・メイ、海どん、ニコニコ
さおりん・・・ZIP、モカ
胡桃ままさん、胡菜ぱぱさん、若菜ちゃん・・・胡桃、胡菜
えつこさん、娘さん-1、娘さん-2・・・ジェッキー、キャロ
やすこさん、AGさん・・・クッキー、タルト、マロン、バニラ
ゆみさん・・・マイロ、アンリ(一泊目のみ)
空ままちゃん、空ぱぱさん・・・空、クー(二泊目のみ)
十兵衛母、十兵衛父・・・十兵衛、小雛(二泊目のみ)
@こぶた、花音父・・・花音、稲穂
北は福島 南は鹿児島から集まった 今年のメイベビオフ会
総勢 人→19名 犬→23頭 が集まりました


出発当日(13日)の朝、ちょっと雲行きも怪しく 小雨がパラパラ降っていた大阪ですが
車に荷物を積み込み『さぁー!しゅっぱーつ!』という 9時過ぎには雨も止んでくれました(^^)

まずは 名神高速道路を目指します(撮影時刻 9:30)
連休初日なので 渋滞するだろうなぁ・・と思っていたけれど 意外にスムーズ

なぁーんて思っていたら

ズラズラズラ〜っと 混みはじめた(T∇T)


ぬわんと 25kmの事故渋滞に巻き込まれてしまった。
(本当は35kmだったが 事故処理が終わったあとだったようで 緩和され始めました)

途中 何度かパーキングエリアで休憩しながら 予定していたより1時間半ほど遅れ(撮影時刻 15:30)

中央自動車道「諏訪インター」に到着♪
ここまでくれば あとは宿を目指して 下道を走るだけ。
山道をウネウネ走ること 約1時間(実は道に迷った 笑)、今回お世話になる「白樺倶楽部」に到着です。

(↑)お宿外観(画像提供:motoちゃん)

先に到着しているはずの静岡組が見当たらず電話をしてみると、早速ドッグランで遊んでいるという。
皆がドッグランから帰ってくるまでに 荷物を運び入れ、私達は ひとまず休憩です(^^;) ちかれた〜。

夕方 ドッグランから ぞくぞくと帰ってくる一行
車から降りてくる犬の数が半端ない あんちゃん&さおりんペア
犬たちの頭を撫でたくて 慌てて階段を下りていくと「すいませーん。チェックインしたいんですがぁ」
と 私に声を掛けてくる女性がひとり。
その日 初対面だった ゆみさんに、宿の人に間違われてしまった私です(笑
犬の数も半端ないですが、それ以上に半端ない荷物。やすこさん家なんて ちょっとした引越しでしたね(爆

ひと段落したら 夕食までにお風呂を頂きました。
地下にある 共同で入るお風呂。あんちゃん&motoちゃん&胡ままさん&私 の四人で(^^)
お部屋にお風呂があって 自由に入れるのも良いけれど、こうして 皆でワイワイ入るのも また楽しかったです♪

夕飯は 19:00から。

(↑)お食事を頂くダイニング


前菜・魚・お肉・ライス・スープ・デザート といった ちょっとしたコース料理でしたよ(^^)

夕食後は お喋りが大好きな女ばかりが集まり、ダイニングをお借りして 雑談。
犬たちのためのオフ会だけれど こゆのもやっぱり 外せないですもんね(^m^)
とはいえ、ほとんどの人が長距離運転でお疲れな初日
明日のバーベキューに備えて 早めの就寝。

夜。ザーザーと降る雨。
明日には晴れてますように (−人−) おやすみなさい。

・・・つづく
+ NEXT +




inserted by FC2 system