+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ 第三回メイベビオフ会 in 淡路 つなの丘  Part.1
日   時 2009年9月19日(土) 〜 21日(月)
開催場所 兵庫県淡路市 ペンションつなの丘
参加者数 一泊目(7世帯):人→12名、犬→15頭  二泊目(5世帯):人→8名、犬→11頭
参加者内訳 motoちゃん、ハルちゃん・・・メイ、凪
あんちゃん・・・メイ、海どん、ニコニコ
さおりん・・・ZIP、モカ
えつこさん、順ちゃん・・・ジェッキー、キャロ
空ままちゃん、空ぱぱさん・・・空、クー
グレースままさん、グレースぱぱさん・・・ケリー、グレース(一泊目のみ)
@こぶた、花音父・・・花音、稲穂(一泊目のみ)

今年で三回目を迎える「メイベビオフ会」
昨年は 長野県でのオフ会で 北よりな開催だったため
今年は 西よりな「兵庫県 淡路島」での開催となりました。

高速1000円に加えシルバーウィークも手伝い(手伝わんでエエのに)渋滞を免れたい我が家は
山陽道や中国道を使うのをやめ、阪神高速をチョイスした。

のに


渋滞(爆

あ、でも
渋滞は この写真のときだけで、あとはスムーズでしたけどね♪


さっ♪
本州を離れ、淡路島へと突入しますよ〜♪


真っ青な空に 真っ白な吊橋
何度か通ったことのある 明石海峡大橋ですが、やっぱり気持ち良い〜♪



欄干(橋の手すり)が無ければ もっと綺麗に海が見えるのになぁ〜 ・・と思う私の横で、
高所恐怖症な主人は、前に走るバスに書かれた「ABS」という文字のみを見つめ
無言 かつ 手に汗を握り運転しておりました(笑


あっという間に淡路島に上陸し、まずは「淡路ハイウェイオアシス」のサービスエリアに入ろうかと思ったんですが
混雑してたし トイレ休憩も済ませたとこだったので、帰りのお楽しみ ということでスルー
今晩お世話になる「つなの丘」へ 直行することに・・・

「ペンションつなの丘」の最寄のインターは「津名一宮」
順調に着くかと思っていたお宿ですが いつまで経っても「つなの丘はコチラ」という看板に当たらず 四苦八苦
そうこうしていると 今回の幹事さんである 空ままちゃんの車を発見!
『ラッキー♪ 後ろ付いていったら 宿に着けるわ♪』と思っていたのに・・・いたのに・・・・
空ままも迷ってるんかーーーーーい!!!(爆

途中で見かけた駐在所まで引き返し そこで道を聞くことに。

(↑)ミラー内に写っている建物が 駐在所です

これでやっとお宿に着けるわ〜。と喜んでいたのに
なんと また迷った(爆
だってさ、「高速の下をくぐるんですね?」と聞いたら 「ハイ!」って駐在さん(の奥さん)が言ったの
で、高速の下をくぐる方の道を行ったら 訳の分からん道に行ったのよ!
もう 何がなにか全然分からんくって、主人が近くの民家の人に聞いたら
「あ〜・・。あそこね。よー迷ってはるわ。こっちは反対やで。」・・・と(汗

あとは ほとんど勘でハンドルを切り、ようやっと看板を発見。
看板通りに車を進めると、なんと 高速の「上」を またぎました。
だ、誰が 下をくぐるんじゃーーー!
てか、てか、てか
なんで我が家が 幹事さんを誘導してんねーーーーーん!!(爆





カメラ:EOS Kiss Digital X  焦点距離:10mm

ようやく
っとに ようやくお宿に到着。 ですが
チェックインは 16時
ただいま 真昼間の11時
驚くほどに 周りには何もなく(笑)、この炎天下で いったい何をどうして良いのやら・・。
とにかく お腹が減ったので、いったん丘を下り インター近くまで戻ってコンビニで腹ごしらえ
コンビニ駐車場で 鹿児島からコッチへ向かっているmotoちゃんに連絡してみると
もうすぐインター下りるよ〜。と連絡が入ったので、少し待って 一緒にお宿へ行くことにしました。

お宿に到着したころ あんちゃん&さおりさんペアから 携帯にメールが入り
“郵便局まで来たんだけど、迷っちゃってー!” って。

結局、ほとんどの人が スムーズにお宿に着かなかったのでは無いでしょうか(笑)。なんちゅーか 本中華。

開放してもらった1階部分で 皆とわいわい騒ぎ、犬たちはハシャギ放題
16時半頃 チェックインするよう声がかかり 誰がどの部屋を使うかの部屋割をしてたら
ら・・・
前日に ひとつ部屋の鍵を無くしたとかで、鍵の無い部屋を使う方の貴重品は あれでしたらお預かりしますので・・・って。

か、鍵の無い部屋を提供されてしまいました(苦笑




・・・つづく
+ NEXT +




inserted by FC2 system