+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ 第三回メイベビオフ会 in 淡路 つなの丘  Part.3
さてさて
お食事を頂いたあとは、お楽しみのゲーム♪
今年からは 一人の人にゲームを考えて貰うのでは無く、ひと家族ひとつ ゲームを考えてくることに。
時間のある限り 盛り上がっちゃいましょー! って感じです(^^)

まずは(↓)今回の景品@山盛り 笑


ひとつ300円程度の景品を ひと家族三個持ってきてね。 という内容だったんですが
なんでか スリッパとか 犬服とか有るんですけど・・
私や あんちゃんや さおりさんは、真面目に設定価格の物を持ち込み なんかすごい貧乏臭い(笑
(まぁ、景品獲得側としては お得ですけど  ̄m ̄* )

さて! ゲーム開始!
一発目は さおりさん提案の「じゃんけんゲーム〜〜〜♪」 ドンドンドンパフパフパフ〜♪

さおり えーっと、私とジャンケンして 勝った人が景品を貰えます
一人が勝つまでするんですかぁ?
さおり ん〜と どうしよっか。それじゃー 時間掛かりすぎちゃう?(え?決めてない?)
あ。負けた人の方が良いか?(え?なんで?)
はいはい!いくよー! じゃ〜んけん ほいっ!(ルール不確かなまま強行)

さおりさんは グーを出した。

運よく パーを出す人が居らず、グーとチョキに別れ チョキ組が「きゃ〜♪」と喜んでいたのも束の間
「ジャンケンは “最初はグー”なんだよー!」という罵声が何処からか(勿論、景品貰えない側から 笑)


「はい いくよ〜! 最初はグー じゃ〜んけん ほいっ!!」(もう勢いのみ 笑)


グーも チョキも パーも出て あいこ
さおりさん「えーっと・・ あいこは・・・・ な し ? ?」
もう グッズグズな 【さおりじゃんけん】でした(爆



さてさて お次は、あんちゃんが考えてきてくれたゲームだったかな?
ふたつ考えてきてくれて 一個目のも面白かったんですが、ゲーム内容を説明するのが
もっそめんどいので パス。(笑

二個目。

(↑)あんちゃん、小指を立てながら 身振り手振りで説明中

二人一組でペアを組み、指令された簡単な動作を せーので一緒に行い 同じ動きをすれば景品を貰える。
という ジェスチャーゲーム♪

たとえば “悩んでいる時のポーズと いえば?” と指令されたら、せーの で
 (↑)こんなポーズをとります。 一緒のポーズだったら賞品GET! 違う動作をしたら はい終了〜!

というわけで、挑戦者は motoちゃん夫婦♪
お題は 「志村けんのギャグといえば?」

はい、せーの。

手前ハルちゃん → アイーン(_´Д`) (←本当は顔が面白いことになっている)
奥motoちゃん → ヒゲダンス

はい ブッブーーーー!!! 賞品獲得なし〜〜〜〜〜!
てかハルちゃん、勢いあまってメイちゃん(黒ラブ)の首輪が エライことなってます(汗


その後もゲームは続き、楽しい楽しい夜は更けていきました(^^)

(↑)ゲーム後の まったりお茶タイム
えつこさんとmotoちゃんからの差し入れで とーっても美味しいお茶タイムになりました
ありがとうね、ごちそうさま♪



・・・つづく
+ NEXT +




inserted by FC2 system