+ HOME + + special day top + + NEXT +
■ あの!あきらが 大阪に来た!Part.1
昨年末 だったかな
あきらからメールが入り “来年は B’zのコンサートで大阪に行くどー” って。

おおー。来い来い。痛めつけてやるから来なさい。


(↑)どれが誰だかは ご想像にお任せします
※ちなみに 年齢順に並んでたりしないでもない  ̄m ̄*

今回あきらを出迎えた大阪のおなごは、しのにぃ mogu 私 の三人
あきらが泊まっているホテルのロビーで 朝の9時に集合
(待ち合わせ時間を間違えて 30分遅刻したチトも居ましたけど〜)

今回の目的は もちろんB’zのコンサートで大阪に来た。ということですが
有名パン屋さんをめぐり お土産に持って帰りたい!という あきらのための大阪ツアー
観光地が少ない大阪ですが、パン屋さんのことなら 任せなさい(* ̄∇ ̄*)
(・・・スケジュールは全て しのにぃに任せましたけど 笑)

まずは 朝食を頂きに「パンデュース」へ移動です


宿泊先のホテルから徒歩で楽勝の パンデュース
自分が食べる分だけをトレーに取り、隣のカフェに移動します(↑写真は しのにぃと半分こしました)


(↑)プチトマトが そのまま入ったパン。トマトのジュースがたっぷりで すっごい美味しい!

ホテルのロビーででも 散々喋っていた私たちですが(独りの遅刻による時間調整 笑)
カフェに来ても もちろん喋りは続く。
私もmoguも たいがい喋る人間やなぁ・・・と自覚はあるんですが、それ以上に しのにぃは すごいんです マジで。
弾丸トークを通り越して あれはなんでしょ? 水を得た魚?河童?か何かなのかしら・・
三人(私・mogu・あきら)を黙らせてしまうほどのトークをし、その後 何を言うのかと思ったら
「あれだよね、@こぶたちゃんって 喋るの早いよね〜。」って

いや いや いや いや いや いや いや
今の今まで喋り続けてるん キミやし 爆


カフェを後にし、お次は 本命のパン屋さん「タケウチ」へ移動。

したんですが ここはやはり人気店、土曜日ということもあり 着いた時には ほぼ完売状態
バゲットが数本と 胚芽食パンを残すのみとなってました。残念・・
それでも せっかく来たのだから・・・と、あきらはバゲットだけでも購入してくれて 嬉しい限りです(^^)
次来れた時は もっと沢山GET出来るよう 調整しなきゃね。




■ あの!あきらが 大阪に来た!Part.2
タケウチを後にし、お次に向かったのは「フール ドゥ アッシュ」
距離的には 徒歩ではちと遠い タクシーだったらちと近い という感じですが
まぁ ベラベラと話しながら歩けば問題ないでしょ。 っつーことで 約20分ほど歩いてアッシュへ移動。
(アッシュ概観)※画像はmoguん所からパクった


こちらも土曜日ということで 店内にはお客さんが沢山
二組にわかれて 換わりべんたんで入ることに。
パンデュースでもタケウチでもパンを購入してなかったので@私は ココでお土産GET
(もう何度か訪れているお店なので パンの写真も撮らずじまい)

お店の外で待っている間も 徒歩でこちらに向かっている時もそうでしたが
小雨になるか・・・曇りのままか・・・という天気予報だった大阪
嬉しいことに お日様がちらりと顔を見せてくれたりと、過ごしやすい空模様で とっても気持ちが良かった(^^)


この地点で 時間は11時過ぎ
ちょっとお昼ご飯には早いけれど、お店が混んでしまうのも嫌だしね。 ってことで コチラ
韓国料理のお店「みなり」へ レッツラゴー!♪

アッシュから 一本隣の筋にある このお店で

(↑)石焼ピビンバ は、mogu & しのにぃ & 私


(↑)石焼ピビンバのチャンジャ?入り は、あきらっち

結構なボリュームで 安価♪ なかなか良いお店でした(^^)

もちろん食べてる時も 食べ終わってからも弾丸トークは続き
ここでは書けないような 危険ワードが沢山飛び交う、素晴らしく楽しい会話です(爆
唯一書けるとしたら(?) moguっぺのジーパンの おまた の部分が裂けた・・・という話  ぎゃははは!
あ、この当日中の話じゃないですよ。前日にあった話しらしいです
ふと下半身に開放感が感じられるな・・・と思ったら裂けていた。という
そゆ話しも普通に出来る私達
「初めまして」の挨拶から まだ3時間足らずです

さて。
お腹も一杯になり、あきらの新幹線出発時間まで まだもう少しあります
本当は 食べまくりツアーを予定していたので、たこやき辺りでも・・・と思ってましたが
あきらの胃は そろそろ限界らしいです(つか、普通に 朝食→昼食 しか摂ってませんけど?)
ということで、地下鉄で少し移動して 道具屋筋(関東で言う かっぱ橋 的なもんです)へレッツラゴー!




■ あの!あきらが 大阪に来た!Part.3(最終章)

市営地下鉄「本町」から「なんば」まで移動し、目指すは “千日前道具屋筋”(^^)/
全長150mほどの 小さな商店街ですが 少しくらいは見て楽しめるかな・・・
なんてったって パン&お菓子作りが大好きなチトばかりの女子(じょしです じょし)だもの〜♪




目を惹かれるほどの器具・道具は それほど無いけれど
普段 ネットで【見る】ことだけしか出来ないものも、手に取って触れるのは良いかなぁ〜と思ってたら
あきらの入って行ったお店は 椅子が沢山並ぶ 家具屋さんでした
意標をついてくれるそんなアナタが 私はとっても好きです。
そして 道具屋筋で買い物をしたのは、あきら以外の 大阪女三人だった。ってのは これ いかに(爆

さてさて
若干 初老が入った人も交えた 道具屋筋ぶらぶらツアーでしたので、ちょっとここらで休憩


きっちゃ店まではリサーチしてませんでしたので、ふと目に入った「青山」で。
つーか タケー! なにココ!? ケーキセットが 1000円て!!!!!
お昼ご飯が780円やったのに、紅茶とちんけなケーキで せんえんてーーーーーーー!!!
いやはや これは失態(__;)
あきらっちに 余計なもんを支払わせてしまったことに かなり落ち込んだ私でっす・・・
おごりにさせて貰えば良かったーーーー ごめんよーーー(汗

てことで、帰りの新幹線の時間まで 青山で休憩
もちろんココでも 放送出来ない会話が引っ切り無しに飛び交ったのは 言うまでもない。うはは。
実に楽しい( ̄m ̄* ←いやらしい

時計は午後三時を指し そろそろお見送りの時間
地下鉄で「新大阪駅」まで移動し ホームへの入場券を買おう・・・と思ったら あきらが
「やめてー(泣) そんなん ココ(改札)で良いよ〜。ホームまで来られたら泣いちゃうー」とかなんとか。

そんなん 改札でバイバーイ(^^)/~~  で済ましますかいな。
泣いちゃう〜 なんて言われたら、余計にホームまで行きたくなりまんがな。見たいもん 泣き顔(笑


あきらの止めて発言なんて 無視々
そそくさと 三人分まとめて購入(・・)/
※実はひとり 鉄子(鉄道大好きっ子)が居るので 新幹線が見たい!という理由もあるんですけど 笑

さっ♪ あきらの泣き顔でも見るとしますかね〜♪

(↑)口と鼻を押さえて 我慢している さま


(↑)汽車側の人はウルウル ホーム側の人は笑い泣き(爆


(↑)扉が閉まってもなお 手を振ってくれてたよ


(↑)あーぁ・・・ 行っちゃった・・・



またきっといつか・・・必ず逢おうね(^∇^)/ 楽しかった〜♪


−おしまい−
+ NEXT +




inserted by FC2 system