+ HOME + + tour of boulangerie top +
■Boulangerie Takagi(ブランジュリー タカギ)
住  所 大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
電  話 06-4803-0008
営業時間 8:00〜19:30
定 休 日 日曜、祝日
U R L なし
クロワッサン

なんとも素晴らしいほどの層
こんなにクッキリハッキリ見えた層のクロワッサンって、他にあったかな? 優しい生地の甘さと しつこくないバター。いくつでも食べてしまいそうです
ゴーダチーズのパン

パン自体小さいのに、なんともたっぷり入ったゴーダチーズ。焼けて飛び出たチーズが カリカリになっていて 思わず そこから齧り付いてしまいます
シュクレ

今まで味わったシュクレと 大幅に違うのが この厚み。食べ応えがある食感、そして 齧り付くと 中からジュンワリと出てくる甘み。美味しいという言葉よりも、黙々と食べ続けてしまいます
ドライフィグのパン

このパンも小ぶりな割りに、たっぷり贅沢に入ったフィグ。ジュクジュクと葉で感じれるほどのフルーツなのに、パン生地の邪魔をしません。
メリメロ

オーソドックスな デニッシュ生地に、たっぷりのカスタードとフルーツ。ちょっとフルーツが 煩過ぎたかなぁ・・
有機野菜のキッシュ

ニンジンやホウレン草。その日その日に仕入れた 無農薬の野菜をふんだんに練りこんだキッシュ。野菜の甘みと 少しのチーズが なんとも絶妙です。
ロールケーキ

レジ横に設置されたショーケースに並んでいたロールケーキ。私が行った時には これとは別に 苺を一緒に巻いたのも有りました。濃厚なほどのミルク味の生クリーム、好きな人は とことん好きで、苦手な人は 胸焼けするかも(笑





















inserted by FC2 system