+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
大切なお友達からの大切な贈物 2008 その2
2008/12

いつもいつも、思わず頷いてしまうほど 美味しいものを贈って来てくださるkarubiさん。今回は モヌッカという島根県にあるパン屋さんのパンと、三松堂さんという和菓子屋さんの餡子を送って来てくださいました。
パンは やはりどれも美味しく、中でも 画像右上にある 少し緑っぽい生地の山食 これが大のお気に入りになりました♪ ハードが美味しいお店も大好きですが、こゆのをソフトに焼いてみせるお店。私は大好きです(^^)
karubiさん、自分の足で行って 自分の舌で感じて、そして美味しい!と思ったものを送って来てくださり 本当に有難う御座います。
2008/12

10月28日、お星様になった桜ちゃんが大事にしていたお洋服。形見分けとして 桜ん母ちゃんから頂きました。
大事な大事なお友達 桜ちゃん。お空から みんなのとこ守ってね。花音と稲穂、似合ってるかな?
2008/12

広島の みんとままさん家からの贈物。
なんと みんとぱぱさんお手製のベーコンですぅ〜♪
これね、すっごくすっごく美味しいんですよぉ〜!以前にも頂いたことがあり、冬になると 届くのを楽しみにしてしまうほどです(笑) いつも美味しいものを有難うございます!
2008/12

横浜に住む やすこさんからの贈物。
横浜中華粥と天津のセットです。中華粥って初めて食べたんですが、美味しいんですねぇ♪ ゴマ油を ちょっと掛けて頂くみたいで、さらりと美味しく頂けました。やすこさん有難う!
2008/12

広島に住む、モモちゃんのお母さんから頂きました。
ちょー大粒の 広島産牡蠣! すごい数の牡蠣でビックリです。
レンジでチンしてレモン汁を掛けて頂いたり、牡蠣フライにしても頂きました♪ こんなにも沢山有難うございました。
2008/12

鹿児島のmotoちゃんから頂きました♪
薩摩揚げは 我が家の大好物です(^m^)
やはり本場の薩摩揚げは美味しい!ほんのり甘くて 噛むほどに味わい深く。色んな味が楽しめるセットパックをプレゼントしてくれました。いつも有難うね!
2008/12

桜ん母ちゃんからのクリスマスプレゼント♪
とっても珍しい 和三盆(和三宝とも言われているらしい)で作られている 砂糖菓子です。
カリッ としてて、ポリッ っと食べれて、落雁のように喉が渇かない とーーーーっても美味しいお菓子です。桜ん母ちゃん いつも有難うね!
2008/12

大好きなお友達moguっぺからのクリスマスプレゼント♪とっても綺麗なマーブル模様の石鹸です。なんだか使うのが勿体無いなぁ・・。moguっぺ有難う!
2008/12

千葉に住む あきらっちからのクリスマスプレゼント♪
なんと 抹茶味のシュトーレン!ものすっごい美味しかったです!! 中に包まれた栗餡が これまた良い味。これって良いわぁ〜♪ あきらっち ありがとうね!
2008/12
島根のお友達、karubiさんが送って来て下さいました。あの、あの「agora」のパンです! もう嬉しくって嬉しくって ブヒブヒウハウハ言いながら頂きました。karubiさん有難う!
2008/12

広島のお友達、みみの母さんからの贈物。
激美味のハムセットでっす♪ 大山には美味しいものが沢山あります。色々な味のハムは 年末の懐寂しい我が家に とってもナイスなお歳暮でした(うひひ)。みみの母さん いつもありがとう!!
2008/12

広島のお友達 グレースママさんからの贈物。なんと手作りのニット帽なんですよぉ〜♪めちゃくちゃ可愛くって 私のハートもノックアウトです(^^)
2008/12

神奈川に住むkaimamaさんからの贈物。なんとニュージーランドからの直送便でした! とっても良い香りの石鹸。どうも有難う!!
2008/12

静岡のさおりんからの贈物♪
9月に行ったオフ会でのプレゼント交換のお品です(^m^)
忘れた頃に届いたプレゼント。いやはや 嬉しさも倍増です。
甘くてジューシーな苺。たっくさん ありがとうね!
2008/12

淡路島までご旅行にこられていた「ナナままさん・みみの母さん・みんとままさん」から 広島のお土産を頂きました☆
そして 淡路島まで遊びに行っていたメル子ままちゃんからは、淡路島の名物「タマネギ」をお土産に♪
ほんっと いっつも助かります(^^ゞ

ありがとぉーーー!!!
2008/12

高知の空ままちゃんから♪
いっつもいっつも美味しいお野菜を どうも有難う!! 高知のお野菜は どうしてこんなに美味しいのかしら?どれも ちゃんと野菜の味がしていて、何も付けなくて・・ていうか 付けない方が美味しいのです。土佐ジローの卵も ほんと美味しかったです♪
2008/12

千葉のあきらっちからのプレゼント〜♪ 超高カロリーなお菓子「轟太鼓」。落花生とオカキが絡まった めっさ美味しいお煎餅。バリバリと病み付きになるウマサでした♪ あきらっち ありがとちゃん。
2008/11

近所に住む えすくどんから頂いちゃいました♪
えすくどんお手製のケーキ。激ウマでした☆
こゆ いわゆる一発もんのケーキって ホント難しいと思うのだよね(私だけ?)。ものすごシットリしてて 良い甘さ。ごっつぁんでした!
2008/11

カール君からの贈物。先日 我が家にお泊りに来ていたカール君。そのお礼なんだとか・・・。
ほんとに よくデケタお坊ちゃまです(笑)
またいつでもお泊りにおいでよ♪ こーんな気遣いは全然要らんねんからね(^^)vありがと。
2008/11

静岡に住む あんちゃんからのプレゼント♪
あんちゃんから貰う、初めての手作り品!! もう嬉しいったらない!みかんのジャムと バナナのジャム。どちらも美味しく頂きました☆ ありがとちゃん(^^)v
2008/11

メル子ままちゃんからのバリ土産♪右側のマットは LLbeanで買ってくれた物です♪
あざーっす!
2008/11

大好きなお友達moguっぺからのプレゼント。大事に大事に作ってくれた石鹸です♪
ひとつひとつ愛情を持って作ってくれた石鹸は 私にとって宝物。大事にしまっておきたいけれど、使わせて貰うね。ありがとう!
2008/11

兵庫に住む ボンゴママさんからの贈物〜♪なんと この時期に【枝豆】です!ですが、この時期じゃないと食べれないという枝豆。それはそれは 心して頂きました(^m^) とても味の濃いお豆さん。ビールを飲めないのが悔しいですが、それでもカナリ美味しく頂きました☆ ボンゴママさん ありがとう!
2008/10

こちらは、鹿児島に住むmotoちゃん家かの贈物♪
夏の終わりに『10月になったら 薩摩芋を送るよぉ〜』って 言ってくれていて、もう 今か今かと そわそわしてました(笑
色々な種類の薩摩芋♪ ホッコホコでウマーです!
motoちゃん ごちんなりま〜す(^^)/
2008/10

なにか有ると、いつも気に掛けて色々持って来てくれる 桜ん母ちゃん。今日もまた 採れたて薩摩芋と お写真が無いんですが あま〜い林檎も♪ いつもほんとにほんとに有難う!頂きまっす♪
2008/10

メル子ままちゃんがお家に来てくれた時に 手土産で持って来てくれました♪ なんとも珍しいケーキ?大福?です!
柔らかいお餅の中に、苺とスポンジと餡子と生クリーム。この組み合わせは最強です。いつも有難う!!
2008/09

静岡のazukiさんからの贈物♪たーっくさんの無花果です(^m^)
早速 ジャムにして頂きました☆
良い具合に熟していたので、とても綺麗な赤い色のジャムが完成。
azukiさん、ほんとにほんとに有難うね!!
2008/09

鹿児島に住む、セトちゃんからの贈物♪
驚くなかれ 黒ブタのオンパレドー!!!!
ロースとかバラとか肩ロース。もう ウハウハの我が家です。
こんなにも沢山ありがとぉー!!!!
またよろしくぅ(なんつって 笑)
2008/09
広島に住む、ナナままさんからの贈物♪
本場広島のお好み焼きです!
これはホント マジで美味しかった!
いつか本場で食べてみたい一品です。有難う御座いました。
2008/09
こちらもメル子ままちゃんのお友達、ぽんたママさんから頂きました♪
可愛い可愛いブタさんのストラップと、甘くて美味しいドラジェ(^^)
普段 チョコをあまり食べない主人が バックバク食べていました☆ お気遣い有難う御座いました
2008/09

メル子ままちゃんのお友達、奈良に住む サクラちゃんのお母さんから頂きました♪
プルンプルンの美味しいゼリーです(^^)
喉越しバツグンで ペロリと頂いてしまいました♪
有難う御座いました
2008/08

稲穂の2歳のお誕生日で メル子ままちんが送ってくれた、可愛い誕生日カード。絵のワンコが 稲穂とダブっちゃって えらく気に入ってしまった(^m^)
メル子ままちゃん、有難うね!

2008/08

稲穂の姉妹、胡菜ちゃんのお姉ちゃん「若菜ちゃん」からのサプライズなプレゼント♪
とっても素敵なお祝いメッセージカードを作って下さいました。
若菜ちゃん有難うね!
2008/08

長野に住む、マイロ・アンリ君のママさん ゆみさんからの贈物。
甘くてジューシーな【お桃さま】を たっくさん送って来てくださいました。果物しかない田舎だけどぉ・・・って 仰ってられた ゆみさん。こんなに美味しいものが採れる地に住んでおられるだなんて、ホント羨ましいです。美味しい贈物を有難う御座いました。
2008/08

鹿児島に住む、ポチミカン君たちのお母さん セトチさんからの贈物。本場鹿児島の薩摩揚げや ワンズのおやつに馬アキ、それにそれに とーっても香りの良い コーヒ豆まで(^m^)
御気を使って頂き、本当に有難うございます。
2008/08

azukiさんからの心優しい贈物。
新鮮なお野菜や 手作りのコースター。普段 めちゃくちゃな事ばかり言っているazukiさんだけど(笑)、とても女性らしい方。そんなアナタが大好きだぁー!!!
いつも 有難うございますm(__)m
2008/08
胡桃ままさんからの贈物。
毎度々ビックリさせられちゃう すっごい贈物。前回は 鶏がまるまるで、今回は 牛肉が ドドーンッと送られてきました(^^:)
ほんと びっくりするよ。梱包を解いて 出てくるのがデカイ肉の塊なんだもの(笑。でもでも いっつも嬉しくてニマニマしてしまう贈物です。胡桃ままさん、いつも有難うございまっす!
2008/08

稲穂の生家、あんちゃん家から頂きました♪
桜海老・しらす・海のり ぜーんぶ新鮮なものを 急速冷凍したものばかり。流水に3分ほどあてて解凍する生しらすなど すっげー美味かったです。もちろん 花音や稲穂にもあげましたよ(^^)
ガッツリガツガツ食べておりました♪ あんちゃんいつも有難う!
2008/08

夏真っ盛り!お盆休みに突入した日、美味しい美味しい贈物が届きました♪ 広島のみみの母さんからです☆
新鮮で美味しい野菜は 私の大好物。大きな粒がギッシリ詰まったトウキビと、ツヤツヤで真っ赤な大きいトマト。
いつも美味しい贈物を有難うございますm(__)m
2008/08
神奈川に住む、黒ラブクロリスちゃんのお世話係りさんが贈って来てくれました☆
たーーーーっくさんのブルーベリーと 大きくて素敵なフォトスタンド。あと ワンズのおやつに、美味しそうなガムまで♪
お気遣い 有難うございました。
2008/08
先月も頂いたばかりなのに またまた送って来て下さった、高知の空ままさんからのプレゼント。猛暑の時期には最高に嬉しい ちべたいちべたいシャーベット♪
ゆず味と 文旦味と ぽんかん味の三種類(^m^)
後味さっぱりのシャーベットは いくらでも食べてしまいます
空ままちゃん いつもありがとう!!
2008/08
横浜のやすこさんからの頂き物。「studio fahren」という仙台にある素敵なお店のクッキー♪中でも【ポケットの中のお菓子】という焼き菓子がサイコーに美味しかったです。やすこさん いつも有難う!
2008/08

北海道に住む 大事なお友達tomatoちゃんからの贈物。
昨年に続き またまた今年も贈って来てくださいました♪めちゃくちゃ 本当にめちゃくちゃ美味しい毛蟹です(^m^)
ジューシーで カニミソなんかもすっごく美味しい毛蟹。とってもとってもと〜〜〜っても有り難い贈物。夏バテで寝たきりになっていた私の身体に 素晴らしい栄養を与えてくれました。いつもいつも有難う!!
2008/08

静岡組の胡ままさん・さおりさん・あんちゃんからの贈物。いつも気に掛けてくれて ありがとうございますm(__)m 新鮮な野菜やバルサミコ酢 そしてエキストラバージンオイルまで。夏バテで弱った私の身体に 気持ちよく栄養を与えてくれました。本当にありがとう!
2008/08

鹿児島に住むmotoちゃんからの贈物。
なんと 夏バテで倒れた その日に届きました!私を助けてくれた【命の恩人】のカキ氷。一生忘れないだろうなぁ・・・。
motoちゃん 美味しいものを有難う!
2008/07

神奈川に住む ぽんちゃんからの贈物♪
地元の名物や 旅行のお土産(沖縄)など、た〜〜〜っくさんのプレゼントを贈って来てくださいました。こんな私に木を使ってくれて有難うね!美味しく美味しく頂きます☆
2008/07
千葉に住む 料理が得意なあきらっちからのプレゼント♪ すご〜く素敵な まな板です(^^)。そこらのまな板とは違う 分厚い作りに 一目惚れした私。写真撮影の時に使ってね♪なーんて言って送ってくれたのですが、私の腕では ぜんぜん素敵に撮れなくて なんだか恐縮(^^;)あきらっち 有難うね!!
2008/07

稲穂の姉妹 クーちゃんのお母さん 空ままさんから頂いちゃいました(^m^)
高知アイスと書かれた サッパリした美味しいアイスです。天日塩のアイスと 黒蜜バニラのアイス・紅ほっぺをふんだんに使った苺のアイスです。美味しい贈物を有難う!
2008/07

広島のエマままっちから頂きました♪とっても素敵な園芸の額(これ、エマパパさんの手作りです!)と、エマままっちが作ってくれたリネンのショール。いつも有難う!
2008/07

あんちゃんからの冷た〜い贈物♪まるごと苺のアイスと 生チョコのアイス☆ チョコは人間用、苺はワンズ用だと思われます(^m^)あんちゃん いつも有難うね♪
2008/07

静岡から あんちゃんとさおりさんが遊びに来てくれた時のお土産♪遊びに来れなかった胡ままさんからのお土産も有ります。みんな本当に有難う!またゆっくり遊ぼうねん(^^)
+ HOME + + 2010 + 2009-2 + 2009-1 + 2008-2 + 2008-1 + 2007-2 + 2007-1 + 2006 +
inserted by FC2 system