+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +
レザークラフト 自作覚書 -page7-
2011/05

ネクタイケース

外革:焦げ茶のベンズ
内革:グレー キップアニリン
2011/04

(↓)3つ下と同じカバンの 型紙&革を使って、二作目。
フタ部分を変えてみました
2011/04

小さなまんまるポーチを作りました
手の平サイズの ほんとに小さな小物入れ
常備薬や飴玉を入れるのに ちょうど良いかな♪
2011/03

2.5mm厚のグリーンヌメ革を使って、A4サイズのファイルがすっぽり入るトートバッグを作ってみました
持ち手に使っている茶色のラインは、(↓)下のカバンで使っているキャメルヌメ革を使用しています

※画像オンマウスで もう一枚写真が出ます
A4サイズのファイルと携帯電話を入れてみた写真です
2011/03

1.5mm厚のキャメルヌメ革を使ってワンショルダーの婦人ショルダーを作りました。
金具は真鍮を採用
内袋はキップアリニンのクリーム色を使って贅沢に仕上ました
2011/03

1.5mm厚のヌメ革を使って 小さめのトートバッグを作りました
床面が綺麗だったので、内布は無し
内ポケットは ひとつ
止め具はマグネットキャッチ
持ち手の芯材は10φ採用
底は革を二重にして強度をもたせました
2011/02

キャメルの良い色したヌメ革を使って、ラブラドールのキーケースを作成。
以前作ったナチュラルのヌメ革よりも こちらのヌメの方が柔らかいので、鍵も取り出しやすくなりました。
2011/02

山梨で元気に暮らしている イエローラブちゃんのラルフ君・黒ラブのレイ君の首輪を作らせて頂きました。
2011/02
広島にお住まいのナナままさんからのご依頼で作らせて頂きました。
2011/02

またまたいつものネームタグ(^^;
2011/02

広島組さんへ ネームタグ。
裏にはお名前を刻印してあります。
2011/02

広島組さんへ作らせて頂きました。
長いことこの首輪を作っていなかったので、感覚を取り戻すため(?)に 無理言って作らせて貰っちゃいましたー
2011/01

ラブラドールを模った キーケース
良い感じに出来たかも〜♪
・・と思ったが、革が硬くて(ヌメ革使用) 鍵を出すのに ちょっと手こずっちゃう。
要改良です(^^;
2011/01

兄からの頼まれもので、ロングウォレット
真っ黒の革で 赤をアクセントに使って欲しいということで、こんな感じに。
手前に写る なんだかモッコリした部分(笑)は、リザードと言って トカゲの革です。
伸縮性が結構あるので 作業のしやすい革でした。
2011/01

(↑)上にある長財布の中身です
裏地は ピッグスエードの黒を使ってます
2011/01

キラキラと光るチャームを使って、携帯ストラップを作りました。
これがレザークラフトか・・・と言われれば 微妙ですけど(笑
2011/01

またまた作ってます。ワンコに模ったスタッズを付けたタグ。
今回はお名前だけを刻印してます
2011/01

スタッズをワンコ型にしたネームタグ
裏は電話番号を刻印してます
+ HOME + + page10 + page9 + page8 + page7 + page6 + page5 + page4 + page3 + page2 + page1 +
+ page13 + page12 + page11 +



inserted by FC2 system